ユニバーサル・スタジオ・ジャパン7月12日、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の世界観をVR技術とジェットコースターで再現する「鬼滅の刃 XRライド」を9月17日オープンすると発表した。22年2月13日までの期間限定。

【その他の画像】

 映画の舞台にもなった「無限列車」を360度に広がるVR映像で再現した。「無限列車」に乗り込んだ搭乗者(ゲスト)は、猛スピードで進む列車の中、鬼殺隊と鬼の激闘に巻き込まれるというオリジナルストーリーゲストを守るため十二鬼月に立ち向かう主人公竈門炭治郎や炎柱・煉獄杏寿郞の姿を間近で見られる。

 伊之助や善逸も登場する。「鬼殺隊士たちの一歩も引かない死闘を目の前で目撃し、生身で“炎の呼吸”に包まれ、生き様に触れる、これまでとは全く違う新体験」という。詳細は12日午前8時に公式サイトで公開する。

 XRライドはユニバーサル・スタジオ・ジャパン2016年に始めた新しいアトラクション。乗客は無線接続のVRゴーグルを装着してジェットコースターに搭乗し、予測できない動きとそれにシンクロした360度映像で「超現実を体感できる」。これまでに「エヴァンゲリオン XRライド 」や「進撃の巨人 XRライド 」などを実施した。



(出典 news.nicovideo.jp)

USJに「鬼滅の刃 XRライド」9月登場 VRゴーグル付け予測不能の「無限列車」へ

これいいですね!
USJのこのアトラクションってさすがですね!!

コンセントを差すだけ!工事不要!Wi-Fi【SoftBank Air】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング