実際に契約して検証した結果を、口コミや評判とともにご紹介します。


NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました。2Gbpsは出るのか?!

NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました。2Gbpsは出るのか?!
株式会社 G が運営する副業メディア10up( https://glass.dating/10up/ )内の調査部でNURO光( https://glass.dating/10up/nuro )の回線速度を実測調査しましたので公開致します。


契約方法や詳細のレポートは下記から
NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました~45,000円キャッシュバック
https://glass.dating/10up/howto-work/nurohikari

※調査方法
モデムから直接LANケーブルをPCに直差し。
マシンスペックは後述

■人気急上昇中の一番速いインターネットNURO光」とは?

NURO光とは、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供するインターネット接続サービスです。

NURO光の最大の特徴は、通信速度です。

下りが「最大2Gbps」なので、家族みんなが同時にオンラインゲームプレイや、動画のストリーミング再生を行っても通信が遅延することなく快適に利用できます。

NURO光( https://glass.dating/10up/nuro

NURO光の契約方法と開通までの流れ~おさらい

今まで使っていた回線にとくに不満はありませんでしたが、複数の端末で同時に動画再生やオンラインゲームプレイする機会が増え、読み込みが長くことが多くなったため速いと噂のNURO光に乗り換えてみました。

どのように開通まで進んだのか、申し込みから開通までの流れをご紹介します。

●1.ホームページから契約の申込み

NURO光の申込み自体は、電話もしくは公式ホームページからできます。

公式ホームページからの申込みの場合、契約期間3年と2年、契約期間なしからプランから選べるので、お好みのプラン・特典を選ぶとよいでしょう。

しかも、さまざまな特典付き。NURO光の公式によると「キャッシュバック」がよく選ばれているそうです。

ちなみにNURO光は全国どこでも使用できるわけではありません。まずは申込みの際に対象エリアかどうかの確認があります。ここで対象エリア外になると、申込みすらできないので注意してください。

●2.業者と工事日の日程を調整

申し込みから3日後くらいに、登録メールアドレス宛てに工事日の連絡がきました。

ちなみに工事日の連絡はだいたい申し込みから3~4日後に、SMSメールで連絡が届くそうです。

すぐに日程調整の連絡をしたら、約1週間後に宅内工事が始まりました。

●3.宅内工事開始

工事日当日、NURO光の担当者が到着すると、まずは現地調査を行いました。当日に現地調査があるので、前もって時間を確保しておく必要がないのはありがたいですね。

現地調査後に工事方法の提案をしていただき、宅内工事が始まりました。

なお、調査結果による工事方法に納得がいかない場合は、この時点でキャンセルができるそうです。

●4.屋外工事開始

宅内工事終了後はしばらく間を空けてから屋外工事が始まりました。

ちなみに、宅内工事はNURO光が直接行いますが、屋外工事は委託している工事業者が行うので、工事開始まで1ヶ月以上かかることが多いです。

私の場合も申し込みから屋外工事まで2ヶ月かかりました。

なお、集合住宅ですでにNURO光が通っている場合は、宅内工事だけで開通するので1~2ヶ月も待つ必要はありません。

屋外工事が完了したらいよいよNURO光の開通です。

NURO光は本当に速い?実機で調査!速度検証してみた

NURO光の速度計測を行ったPCのマシンスペック

NURO光の回線速度を計測するにあたり責任を持ってマシンスペックにもこだわりました。
マシンの影響でNURO光のポテンシャルを活かしきれないという事態をのないように。

CPU: AMD RYZEN9 3950x
マザボ: ASUS ROGSTRIX B550-F GAMING
グラボ: ZOTAC Geforce GTX1660S
メモリ: G-skill DDR4 PC4-28800 16GBx2
ケース: NZXT H510-elite
CPUファン: NZXT Kraken X63
NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました。2Gbpsは出るのか?!
■まえおき:NURO光以外の平均回線速度

NURO光は最大で下り2Gpbs出ることをウリにしていますが、そもそもほかの回線はどのくらいの速度が出るのでしょうか?
まずはNURO光以外の平均回線速度(下り)をご紹介します。

※弊社会員内調べ

NURO光の回線速度検証!一番速いネット回線なのか?fast.comさん頼んだぜ!


契約したばかりのNURO光の平均回線速度を、実際に検証しました。
計測に使ったのはfast.comhttps://fast.com/ )です。
1回目:下り658Mbps/上り352Mbps
2回目:下り887Mbps/上り492Mbps
3回目:下り952Mbps/上り513Mbps

NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました。2Gbpsは出るのか?!

いざ実測した結果がこちら!952Mbps!!

以前使っていた〇〇ひかり100Mbpsだったことを考えると爆速!爆速です。検証した時間帯や状況がバラバラでしたが下りは800前後、上りは400前後が平均でした。

速度検証する際に、SNSNURO光の速度を計測した画像を検索したところ、500Mbps以上も多数、600~800Mbpsくらいの人も結構いました。

確認できた中で最も速かったのは1.5Gbps。やはり、NURO光が爆速なのは噂ではなく本当でした。

NURO光の現在の契約や特典情報

NURO光ではさまざまな特典やキャンペーンを開催しています。

では、2021年10月現在、どのようなお得なキャンペーンがあるのかご紹介します。

期間限定「10,000円キャッシュバック

対象の申し込み特ににプラスして、さらに10,000円をキャッシュバックするキャンペーンが開催中。

対象のお申し込み特典

1年間 月額980円
2年間 3,590円
ひかりTVセット
NURO でんきセット
3ヶ月間お試し特典
43,000円キャッシュバック

キャンペーン期間:2021年9月30日10月10日

43,000円キャッシュバックキャンペーン
特典

43,000円キャッシュバック
基本工事費実質無料:基本工事費割賦と同等額を月額基本料金から割引
設定サポート1回無料

対象

2年または3年契約

ひかりTVセット割引/NUROでんきセット割引

ひかりTVとNURO光、もしくはNUROでんきとNURO光をセット申し込むと基本料金がお得になるキャンペーン。

●特典

3年契約:1年間月月基本料金0円
2年契約:1年間月月基本料金500円

●その他のお得なキャンペーン・特典

月額料金1年間980円(対象:3年契約)
月額料金2年間3,590円(対象:2年契約)
お引越し先でもNURO光:引越し先でのNURO光申し込みに伴う、現住所の解約費用を補填(対象:3年または2年契約)
違約金最大60,000円補填:他社からの乗り換えで発生する違約金を、60,000円を上限として補填(対象:3年または2年契約)

NURO光のよくある質問・疑問

Q:NURO光G2TプランNURO光G2Dプランの違いは?
A:プランの違いは契約期間と月額料金です。


Q:NURO光forマンションとNURO光マンションミニの違いとは?
A:大きな違いは専用の設備導入の有無と、月額料金です。なお、NURO光マンションミニは現在、通常プランとしてリリースされています。


Q:NURO光でんわとは?
A:今までの電話番号のままで、月額基本料金や通話料金がお得になるサービス


Q:ひかりTV for NUROとは?
A:NURO光でひかりTVが見られるプランです。2ねん割プランで申し込むとAmazonFire TV Stickがもらえます。

Q:NURO光の会員向けアプリってなに?
A:Wi-Fiの設定や、毎月の料金確認などができるアプリです。

Q:プランを途中で変更は可能?違約金はある?
A:契約中のプランから別のプランへ変更することはできません。解約してから新規申し込みは可能ですが、期間によっては未払いの基本工事費に加えて、違約金が発生するケースがあります。

契約方法や詳細のレポートは下記から
NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました
https://glass.dating/10up/howto-work/nurohikari

配信元企業:株式会社 G

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

NURO光の速度計測|評判通りの爆速なのか検証しました。一番速いインターネット回線は2Gbpsは出るのか?!

これすごい高速ですね!
これ乗り換えたくなりますね!



“"



<このニュースへのネットの反応>

そんな速度いらんからもっと安くしてくれ。半分の料金で10分の1の速度でも応募殺到やで。


速度が遅いと不平不満を言ってる人に限って、低スペックPCや環境設定等が原因で回線のポテンシャルを生かしきれてない例って実際結構いるよね。


俺eoネット1G線だけど上のURLのfast.comで計測したら610Mあったよ。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング