水で丸洗いができるキーボードが、サンワサプライから発売されました。標準価格は1万9580円です。

【その他の画像】カラバリなどを見る

 汚れが付着した際に、真水・水道水で洗い流すことができるキーボードです。防水防塵の等級を示す規格IP68をクリア。IP68とは「粉塵が中に入らない」「継続的に水没しても内部に浸水することがない」保護等級を示します。

 JIS Z2801準拠の抗菌仕様で、アルコールの拭き消毒にも対応しています。清潔さを保ちたい病院や、さまざまな人が共有する学校などでの利用を想定しています。

 PCにつないだ状態での掃除にも配慮しています。キー入力をロックする機能を搭載しており、ケーブルをPCに接続したままウェットティッシュなどでの清掃ができます。

 静音性に優れたシリコンラバー設計のフルキーボードです。従来のシリコンキーボードに比べ剛性が高く、キーの沈み込みを軽減しています。接続は、USB Aコネクタの有線タイプで、ドライバ不要です。

 カラーバリエーションブラックホワイトの2種類。品番は「SKB-BS7BK」「SKB-BS7W」です。

丸洗いOKなキーボード発売


(出典 news.nicovideo.jp)

丸洗いOKな防水キーボードをサンワサプライが発売 アルコール消毒にも対応

これ便利ですよね!
しかも消毒よ洗えるって最高ですね!



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング