【元記事をASCII.jpで読む】

 楽天モバイルは、iPhoneを使っている一部ユーザーにおいて、着信が失敗している問題を障害情報として告知。主にパートナー回線(auネットワーク)で発生していること、また発生時は端末の電源や機内モードのオン/オフを試すよう案内している。

 iPhone楽天モバイルSIMを組み合わせると、本来あったはずの着信に失敗するケースについては、以前からSNSなどで報告されていた問題で、一部メディアでは、総務省にも苦情があったとして、楽天モバイルに原因究明と解消を求めているという報道がなされている。

 着信に失敗するのは、データ通信や通話の発信ができない場合と比べて、ユーザー側が気づかないままのケースが多いと想像でき、対処方法の案内があったとしても解決につながらないことが考えられる。楽天モバイルではネットワーク側のソフトウェアアップデートで対応しているとするが、引き続き問題が発生しているユーザーにはサポートへの問い合わせを求めている。いずれにしても早い段階での問題解消に期待したい。

 
楽天モバイル、iPhoneで着信に失敗する問題について障害情報として告知 主にパートナー回線で発生


(出典 news.nicovideo.jp)

楽天モバイル、iPhoneで着信に失敗する問題について障害情報として告知 主にパートナー回線で発生


この気になりますが、本人にわからないと現象出てるか不明ですよね!




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング