【元記事をASCII.jpで読む】

 主要格安SIMの料金表とともに、格安SIMSIMフリースマホなどの1週間の動きをまとめてお届けしている本連載。先週はNUROモバイルが新しい機能を発表。月20GBの「NEOプラン」で上りの通信量をカウントしない「あげ放題」を追加した。

NUROモバイルNEOプラン」の新機能「あげ放題」
上りのデータ通信がカウントされない 動画SNSにピッタリ

 NUROモバイルの「NEOプラン」に新機能となる「あげ放題」が追加された。上りデータ通信の通信量がカウントフリーになるもので、追加の申し込みやオプション料金は不要で利用できる。

 「NEOプラン」は月20GB(使い切った後は最大1Mbps)で2699円という料金プランで、3大キャリアのオンライン専業プランに近い価格帯だが、人気SNSLINETwitterInstagram)の主要機能の通信がカウントフリーになるほか、余った通信量の翌月くり越し、3ヵ月ごとに15GBがプラスで付与、専用アプリなしで通話料が30秒あたり11円といった機能で差別化を図っている。

 この付加価値的な機能の1つとして、さらに「あげ放題」が追加された形だ。これまで一般的な料金プランでは、下り/上りの両方のデータ通信で通信量がカウントされてきたが、「NEOプラン」では上りの分はカウントされなくなり、実質的に使い放題となる(ただし、下りで月20GBを使い切った際は上りも速度制限される)。クラウドストレージを始め、最近では動画SNSの人気で上りのデータ通信を多く用いる機会が増えているが、そうしたサービスを多用しているユーザーにはうれしい機能と言える。

人気の音声通話付きSIMの料金表(税込)

※1:au網を用いたMVNOサービスは基本的にいずれも直近3日の通信量が6GBを超えた場合の通信速度の制限がある
※2:加入から1年無料のキャンペーンで通信量が増量される(2年目以降、月550円

 
【格安スマホまとめ】NUROモバイルが上りのデータ通信をノーカウントにする「あげ放題」を開始


(出典 news.nicovideo.jp)

【格安スマホまとめ】NUROモバイルが上りのデータ通信をノーカウントにする「あげ放題」を開始

上げ放題ってすごいですね!



“"




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング