米Sony Electronicsは2月15日(現地時間)、環状のドライバーユニットを搭載した新コンセプトの完全ワイヤレスイヤフォンLinkBuds」を発表した。価格は179.99ドル。同時にMicrosoftSpotifyNianticとの協業も発表している。

【その他の画像】

 ドーナツ状のスピーカー部と半球状の本体をつないだユニークな完全ワイヤレスイヤフォン。小型軽量で耳の凹凸にすっぽりと収まる設計になっている。片側の重量は約4g。

 「リングドライバーユニット」と呼ぶスピーカー部は中央に穴があり「周囲の音とデジタル音を自然にブレンドする」という。周囲のノイズを低減するノイズキャンセリング機能や雑音の大きさに応じて再生音量を自動調整する機能も備えた。

 操作方法も独特だ。ジャイロセンサーを搭載しており、イヤフォン本体ではなく耳の前のあたりを軽く叩くことで反応する。

 駆動時間はイヤフォン内蔵バッテリーで最長5時間半。充電ケースを併用すると最長17時間半まで延ばせる。急速充電機能も備えた。

 立体音響技術にも対応した。SonyLinkBudsユーザーに新しい体験を提供するとして、Microsoftや音楽配信のSpotify、「Pokemon GO」(ポケモンGO)で知られるNianticとの協業を発表。このうちNianticとの協業はAR位置情報ゲームの「Ingress」に関するもので、詳細は年内に発表するとしている。

 米Nianticの副社長で日本法人の代表を務める村井説人さんは「ソニーの音声技術とNianticの持つAR技術が連携することで、これまでの視覚的なARだけでは作れなかった新しいAR体験の提供が可能になる。現実世界の中により没入感のあるAR世界を提供できることを楽しみにしている」という。

完全ワイヤレスイヤフォン「LinkBuds」


(出典 news.nicovideo.jp)

米Sony、穴が空いた完全ワイヤレスイヤフォン「LinkBuds」発表 音声ARで米Nianticと協業へ

これ気になりますね!
日本でも真ん中に穴が空いたイヤホンありましたよね!
これそれの後継版かな笑笑



“"





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング