思わず「確かに!」と声を上げそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はとあるコンサルタントさんのPCに不具合が発生したとき、助けられたあるものへの感想です。

【画像】謎の個人ブログ

●備忘録とは思えない心強さ

謎の個人ブログの「同じPCトラブルが出た人の為に備忘録を残しておきます」の頼もしさは異常PCトラブル以外で人生とかも言及しといて欲しい

(とあるコンサルタントさんのツイートより)

 突然発生して、トラブルを起こすPC。表示しているダイアログの意味もよく分からず、途方にくれてしまうこともしばしば。

 しかし、そんな時に助かるのが個人ブログ。公式のQ&Aにも記載がないマイナートラブルでも、同じように操作をすれば直ってしまう場合もあり、とても備忘録で収まらない価値があります。あまりの頼もしさに「PCトラブル以外で人生とかも言及しといて欲しい」とまで願うとあるコンサルタントさんなのでした。

 ツイートを見た人からは「この手の情報源で何度も助けられた」「GPUトラブルそれで直りました」「何度救われたか分からん」などのコメントが。やっぱり多くの人が助かっているんですね……!

何度助けられたことか(イラスト:野田せいぞ)


(出典 news.nicovideo.jp)

PCトラブル時の心強い味方とは? 個人ブログに書かれた「同じPCトラブルが起こった人向けの備忘録」の頼もしさが話題に

これ便利ですよね!



“"



<このニュースへのネットの反応>

まとめサイト「まとめといたで」ヤメテッ!!





大昔に買ったPC98の脱衣麻雀が進行不能バグで詰んでたけど、個人ブログにバイナリエディタでの修正方法が載っててその通りにやったらエミュ上で無事クリア出来たっけ。その節はお世話になりました。


つまりスマホとか持ってないとPCがぶっ壊れたとき対処できないと


ネット環境が一つだけだと詰むね  PCトラブルだけでなく、何かしら困ったときに検索したらだいたい知恵袋がヒットして解決するのは本当に有り難い  まああそこは巨大な井戸端としての側面の方がデカいけど


よくわかりませんでした。いかがでしたか?


>>よくわかりませんでした。いかがでしたか?お前のようなブログは生まれてすら来ないでくれ。検索の理が壊れるのだ。


 イラストみたいにノートPCが黒煙吹いてたらブログくらいじゃあどうにもならんぞ。


古くても有用なサイトがゴミ記事や検索結果だけ引っ掛かる様にしているサイトに邪魔されて行くのを助けられる未来が欲しかった(ggは未だに金や表面上は分かり難い方法で検索結果を操作してるからね)




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング