スマートフォンを落としたと思ったら、エレベーターの隙間から落下し粉砕してしまったことを伝える注意喚起ツイートが注目を集めています。実は結構な数の人が鍵などを落としてしまった経験のある場所のようで……。

【画像】隙間から落ちたiPhone

 このツイートを投稿したのは、発明家の吉藤オリィさん。スタッフiPhoneをポケットにしまおうとしたところ滑らせてしまい、5階から地下1回まで落下させてしまったそうです。耐久性の高いケースに入れていたものの、6階分の高さには耐えられませんでした。

 落としたときは音もなくスッと消えるように落ちていったそうで、あらためて見てみるとエレベーターの隙間は意外と広かったとのこと。いつも立った状態の高さから見る場所であるため、実際よりも狭く認識している人が多いのかもしれません。

 このツイートにリプライ欄などでは、鍵や腕時計を落としたことがあるといった体験談や、以前からこの隙間は危ないと思い注意していたといった声が寄せられていました。皆さんもご注意を。

画像提供:吉藤オリィさん(@origamicat

この隙間にiPhoneが!


(出典 news.nicovideo.jp)

スマホがエレベーターの隙間から落下 → 粉砕 思わぬ落とし穴の注意喚起に「鍵落としたことある」「いつも怖い」

こんなところに入るとどうしようもないですね!
タイミング良すぎですね!




“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング