【格安SIM】楽天モバイルの料金は、自社回線はデータ使い放題で1年無料 | ニコニコニュース


楽天モバイルの料金は、自社回線はデータ使い放題で1年無料楽天モバイルはもう、格安SIMじゃないですね!!まあ、ローミング時は違うでしょうけど!

【元記事をASCII.jpで読む】

 楽天モバイルは3日、4月8日から開始予定の自社回線サービスの料金プランを正式に発表した。今日16時から、先行申し込みの受付を開始する。

自社回線でのデータ接続は使い放題だが
au網へのローミング接続は月2GBまで

 最大の特長は「世界の主要キャリア」で唯一という、1つのプランしか用意しない点。そして、そのプラン名が「Rakuten UN-LIMIT」となる。料金は300万人を対象として、最大1年間無料で利用可脳にする。2年目以降は税抜月2980円。

 その中身は音声・データ通信ともに原則使い放題。ただし、データ通信が使い放題になるのは自社でネットワークを構築しているエリアのみで、au網にローミング接続する分は月2GBに制限される。また、音声通話の使い放題は「楽天Link」と呼ばれるアプリを用いることが前提となる。

 海外についても66ヵ国では月2GBの範囲内でデータ通信が利用可能。さらに海外→国内への通話はプラン内で、国内/海外→海外の通話は月980円の有料オプションでかけ放題となる。

 さらなる詳細は、後ほどお届け予定。


楽天モバイルの料金は、自社回線はデータ使い放題で1年無料


(出典 news.nicovideo.jp)