MozillaFirefoxアップデートしました。

通常のセキュリティの修正に加え、アドレスバーを改良したのが今回の目玉です。一言で言えば、新しいFirefoxアドレスバーは、Web検索がしたい時に、探したいものがより速く、簡単に見つかるようになったのです。

新しいFirefoxのアドレスバーの使い方

The Mozilla Blog」の記事の詳細によると、Firefox 75ではアドレスバーに大きく3つの変更点があります。新しいFirefoxアドレスバーは、見た目や操作性が新しく、検索機能がより賢くなり、お気に入りのWebサイトがすぐに使えます。

1. 見た目と操作性がアップ

まず、MozillaFirefoxアドレスバーの見た目と操作性を新しくしました。

何かを検索しようとすると、アドレスバーが大きくなります。また、フォントも大きくなり、URLは短くなり、ショートカットキーを使って人気のサイトで検索できます。

2. 検索のしやすくなった

次に、より賢くなった検索機能では、検索ワードを以前よりもはるかに絞り込みやすくなっています。アドレスバーに検索ワードを入力すると、Firefoxはまだ入力されていないけれど、追加するとさらに検索結果が絞り込まれるキーワード候補を太字で表示します。

3. お気に入りのサイトにすぐアクセスできる

最後に、新しいFirefoxアドレスバーでは、お気に入りのWebサイトに簡単にアクセスできます。アドレスバーをクリックすると、あなたがよく使うWebサイトを表示します。

すでにタブを開いている場合は、Webサイト名をクリックすればそのタブで開くので、余計な手間が省けますよ。

Web検索の精度を上げる他の方法

どんなにニッチでも、思いつきそうなあらゆるトピックに関するWebサイトが満載なので、検索したいものを間違いなく、素早く簡単に見つけることができます。新しいFirefoxアドレスバーは、正しいWebサイトに導いてくれる確実な一歩です。

Firefoxでも他のWebブラウザでも関係なく、検索結果を絞り込む方法は他にもあります。

Google検索の裏技早見表(英語)」には、検索の精度を上げ、より正確な検索結果にするために知っておくべき方法がすべて載っているので、チェックしてみてください。

あわせて読みたい

Googleで欲しい情報を確実に検索するためのテクニック6つ

Firefoxの拡張機能「History Cleaner」が想像以上に便利

Image: dennizn/Shutterstock.com

Source: Mozilla

Original Article: The New Firefox Address Bar Enables Faster Searching by MakeUseOf



(出典 news.nicovideo.jp)

Firefoxがアドレスバーを改良! より速く簡単に検索できるように

これ便利ですよね!!

皆さんも改良早速試してみてくださいね!!笑




<このニュースへのネットの反応>