最近、ニンテンドーネットワークIDNNIDを使ってニンテンドーアカウントログインできないことにお気づきかもしれません。

ニンテンドーは、最近16万件の不正アクセスが発生したため、ニンテンドー3DSシリーズWii Uで使用するニンテンドーネットワークIDNNID)経由でニンテンドーアカウントログインする機能を廃止しています。

不正アクセスがあった場合の対応

また、第三者によって不正アクセスされたと思われるNNIDニンテンドーアカウントパスワードを再設定すると発表しています

この発表の中で、次のことも合わせて表明しています。

アカウント不正アクセスされた場合、マイニンテンドーストアニンテンドーeショップで、残高や登録済みのクレジットカードが不正利用された可能性がある。 不正アクセスされたと思われるアカウントの持ち主には、ニンテンドーからパスワードが再設定されたことを知らせるメールが届く。 ユーザーパスワードを再設定する際は、別のサービスで使用しているパスワードとは異なるパスワードを設定することが望ましい。

Lifehackerとしては、まだ二段階認証を設定していないなら、ぜひ積極的に設定することをお勧めします。

ニンテンドーは、今後はNNIDニンテンドーアカウントには、異なるパスワードを設定して欲しいとしています。

率直に言って、アカウントごとにパスワードを変えるのはニンテンドーアカウントに限らずどんな場合も正しいことです。

同一のパスワードを複数のアカウントで使用している人は、この機会にすべてのアカウントパスワードを見直して適宜変更してはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

手遅れになる前に。ニンテンドーアカウントで二段階認証を設定すべき理由

Image: Shutterstock

Source: ニンテンドー

Emily PriceLifehacker US[原文



(出典 news.nicovideo.jp)

ニンテンドーアカウントに不正ログイン多発。対処法は?

これはやばいですね!
Switch使えなくなったら、子どもに怒られる笑
皆さんも気をつけてくださいね笑





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村