Webサービス企画運営を行うTeams TOKYO(東京都港区)は、2020年5月1日(金)、「マスク在庫価格ランキング」をリニューアルし、従来のマスク1枚あたりの価格ランキング表示に加え、3日以内に発送可能なマスクのみを表示する機能を追加しました。

スクリーンショット

スクリーンショット

マスク在庫価格ランキング

https://mask-ranking.hatenablog.com/

■これまでの経緯

新型コロナウイルスの感染拡大による全国的なマスク不足への対応として、「マスク在庫価格ランキング」を2020年3月に立ち上げ、大手通販サイト(楽天、Amazonの2社に対応)のマスク1枚あたりの価格を比較表示できるサービスを提供しています。

■多くの反響と現在の課題

サービスの公開直後から、SNSニュースサイトなど多くのメディアで取り上げられ、たくさんの方にアクセスいただいております。利用者からいただいた声の中には「発送までの期間が長い商品が多い」という不満の声がありました。

現在ネット上で販売するマスクの中には予約販売の形式をとっているショップが多く、購入から発送まで2~3週間を要する商品が多く見受けられます。

■今回のリニューアル

メインとなるリニューアル内容】

従来から表示しているすべてのマスクの中から、3日以内に発送される商品のみをフィルタリング表示する機能を追加しました。

これにより、すぐにマスクを必要とする方が、安心かつ手軽にマスクを購入できることを想定しております。

【サブとなるリニューアル内容】

また、今回の追加機能として、マスク同様に品薄が続いているハンドソープ100mlあたり、および体温計の価格ランキング表示機能を追加しました。

Teams TOKYOについて

東京都内を中心としたWebデザイナーエンジニアが本業または副業として結成した『Teams TOKYO』。大手企業からフリーランスまで様々なバックグランドの人間が集う団体です。2019年10月に結成し、Webサービスの企画・運営を行っております。

スクリーンショット


(出典 news.nicovideo.jp)

「マスク在庫価格ランキング」をリニューアル  3日以内に発送される商品のみをフィルタリング表示する機能を追加


これいいですよね!!
私もシャープのマスクに期待しておりましたが
あえなく落選しましたので泣
また、マスク購入に勤しまないと笑

皆さんも参考にしてくださいね!!




“"

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング