Photo: XanderSt / Shutterstock.com

こんなサービス聞いたことない。

Netflixネットフリックスは、長期間利用していないユーザーに契約を続けるかどうかの質問を実施しています。

5月18日から始まったこの質問では、2年間利用していなかったユーザーと、初めて登録してから1年間利用していないユーザーに対して、次の支払いタイミングサブスクリプションを続けるか、あるいは解約するかの質問を表示します。

この質問に「続ける」を選ばなかった場合、サブスクリプションは自動で解約されるとのこと。サービス提供者が自ら解約をたずねてくれるなんて…なんて親切なんでしょう。

この解約サービス(?)について、担当者のEddy Wu(エディー・ウー)氏は「登録も解約も簡単であるべきです」と説明しています。なおネットフリックスによると、この質問が表示される休眠ユーザーは、1億8300万人のユーザーのうち数十万アカウントだそうです。

当てはまる休眠ユーザーには、今週からアプリ内で通知が表示されたりメールが送信されるそうです。ちょっと見てみたい。

Source: Netflix via The Verge



(出典 news.nicovideo.jp)

ネトフリめちゃ親切…見てないユーザーの「自動解約」をスタート


これイイですね!!
解約もれを自分で判断してくれるなんて
なんてイイ企業なんですかね!




<このニュースへのネットの反応>

世界中がこの方式を見習ってくれたら便利すぎる……


他局と足並みを揃えての報道しかせず存在価値の無いNHKも是非見習ってほしいですね。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング