【元記事をASCII.jpで読む】

 アップル開発中だとうわさのARメガネApple Glass」の詳細を、人気YouTuberのJon Prosser氏が動画で5月19日にリークした。

 同氏は動画内でプラスチック製のフレームで作られた「Apple Glass」のプロトタイプを見たと語った。ただしあくまでもプロトタイプの話であり、最終的には異なる素材になるかもしれないとのこと。

 「Apple Glass」はiPhoneとペアリングさせて使うARメガネであり、ジェスチャーを使って操作するという。機能としてはLiDARスキャナやQRコードの読み取り、ワイヤレス充電を搭載しているそうだ。

 素晴らしいのは度付きにできる点。メガネ on メガネではなく、視力の弱い人でも「Apple Glass」単体で利用できることになる。なお、その代わりサングラスにはできないそうだ。

 「Apple Glass」の価格は449ドル。2020年後半から2021年前半までのどこかで「One More Thing」として発表され、2021年後半から2022年前半までの間で発売されるとのこと。

 
アップルのARメガネは499ドルで2021年発売か


(出典 news.nicovideo.jp)

アップルのARメガネは499ドルで2021年発売か

これ楽しみですね!!
ってか、Apple Watchもあれば全身見守ってくれそう笑




<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング