Image: INDIEGOGO

接続ケーブルがなく、本体と同化するのがとてもスマート。

USB-CHDMIUSB-Aがふたつ、microSDカードSDカードリーダーが付いて、さらに128GBから2TBの内蔵SSDを持つハブHybridDriveが、INDIEGOGOで出資金を募集しています。

MacBookをお使いの方であれば、USB接続など外部のデバイスと繋ぐのが不便だとお感じかと思います。純正だとUSB端子がひとつしかないため、さらなるUSB接続をしようとするとタコ足になってしまうんですよね。そこでMacBookに合体する形で取り付けるこのハブが重宝しそう。

Image: INDIEGOGO

転送速度は450MB/秒という高速っぷりで、説明では通常の外付けHDDより3倍ほど速い、とあります。

MacBook以外のデバイスにも

MacBookから取り外し、USB-Cケーブルを持つ付属アタッチメントに合体させれば、端子が合う他のデバイスにも使用可能です。テレビゲームのストレージとか、PCおよびスマートフォンバックアップにもOK。これがiPadに使えるのも、ユーザーにはありがたいところです。え? iPhone

容量は4種類

HybridDrive」の色は黒、灰色、銀の3色があり。ストレージ容量は128GB/512GB/1TB/2TBの4種類が作られています。INDIEGOGOでは、それぞれ50%オフの69ドル(約7,400円)/89ドル(約9,500円)/139ドル(約1万5,000円)/219ドル(約2万3,500円)で出資できるようになっています。

また目標金額約111万円に対して、執筆時は2,512人から4610%超えの5,120万円近くが出資されていました。かなり需要が高いですね。せっかくなので2TBを買っちゃいましょう!

Source: YouTube (1, 2), KICKSTARTECH via INDIEGOGO



(出典 news.nicovideo.jp)

2テラのSSDとUSBハブが合体して2万4000円!「HybridDrive」がファンド募集中

これいい組み合わせですね!!
欲しくなる!!





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング