大人も子供もワクワクのやつです。

アサヒビール株式会社が、オンライン上で工場見学を体験できる「アサヒスーパードライVR工場見学」なる特設WEBサイトを公開しています。リモート化の影響でVRの活用もいろいろ見出されてるこの頃ですが、これは面白そうな使い方ですな〜。


ブラウザ上で動画をみる場合は、画面をグリグリ動かすと360度視点を動かせます。お姉さんの案内と共に、アサヒビール神奈川工場の施設内を見学していきましょう。

現実では入ることができない窯の中の様子は、CGで再現しつつ360度映像で周囲を見渡せたりと、現実の映像とCGを上手く組み合わせていますね。生産ライン内部の様子も実際の見学ルートでは見えない部分ですし、普通の工場見学よりも情報が多彩かも。

現実のアサヒビール工場見学は現在休止中ですが、例えばZoom中に画面共有でVR工場見学の様子をみんなで眺めつつ宅飲みするのも面白そう。子供の頃に神戸ワイナリーの見学に行った記憶がありますが、工場見学って、どうしてこうも楽しいのかしら。

Source: アサヒスーパードライVR工場見学 via PRTIMES



(出典 news.nicovideo.jp)

アサヒビールがVR工場見学を公開中。試飲(宅飲み)の準備をしてから見ましょうね


これ楽しそうですね!!


VR体験笑





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング