【話題のニュースダイジェスト2020年5月22日から28日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、マスクに関する記事だった。特に、ひんやりとするマスクが注目を集めた。夏に向けて、快適に使いたいようだ。また、任天堂ゲーム機Nintendo Switch」の抽選に関連する記事も多く読まれた。ニュースを振り返る。

画像付きの記事はこちら


●高性能な冷感マスク「超立体COLD MASK」



 ギャレリアインターナショナルは、新型コロナウイルスの影響で外出先や職場でマスクの着用がエチケットとなっている今、これからの暑くなってくる季節でマスクを着用する際の蒸れや不快さの対策を考え、ひんやりとした快適に使える「超立体COLD MASKコールマスク)」を7月18日に一般発売する。

 一般発売に先駆け、6月17日から特設サイトで新色を先行受注販売する。なお、先行受注販売する新色は、SAKURAAQUAMINTLAVENDERの4色。受注期間は、5月25日から5月31日20時までとなる。


●アクセス殺到で接続不安定に



 スポーツ用品メーカーのミズノは、5月28日から水着素材の国産マウスカバーの抽選販売を実施した。開始時間は未定だったが、開始前からアクセスが殺到。5月28日10時30分時点でオンラインショップを訪問しようとすると「ペ-ジが表示されにくくなっております」と表示。同ページでは、時間を空けて再度アクセスするよう呼び掛けていた。

 同社は、5月15日にも2万枚の予約販売を実施したが、即日完売。購入は、1人10枚まで可能だった。今回は、計5万枚を用意し、1人6枚まで販売としていた。今回は当初、先着の予約販売を10時から開始する予定だった。ただ、想定を上回る反響があったことから、アクセス集中を避けるため、急きょ、抽選販売に切り替え。Twitterの公式アカウントでは、開始時刻は改めて知らせるとしていたが、当初の予定通り10時から開始すると思ったユーザーアクセスが集中したとみられる。


●夏にぴったりな2層式のマスク



 イデアは、夏用の快適高機能2層式の布マスク「2層式 洗えるひんやり夏マスク」を発売した。

 新製品は、マスク熱中症予防に向けた快適フィットの夏用ひんやりマスク。内側と外側に、それぞれ異なる機能を付与した2層式となっており、外側は飛沫による汚れの付着を防ぐ撥水加工を施している。内側は、日本製抗菌糸デオセルを採用した快適な接触冷感生地で、マスクを清潔に保つとともに防臭効果も実現した。


●Nintendo Switchの抽選受付を5月22日17時59分で終了



 ゲオによる5月18日から実施の「Nintendo Switch本体 各機種」と「リングフィットアドベンチャー」の抽選販売は、5月22日17時59分で受け付けが終了した。

 同社の6月28日までの納品予定分は、今回の抽選における当選者にのみ販売する予定。応募はゲオアプリから可能で、いずれの商品も1人1点限り応募できる。


●抽選締切は5月25日18時まで



 任天堂が同社のオンラインストア「マイニンテンドーストア」で、5月18日から実施している「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」(税込み3万9556円)の抽選締切は、5月25日18時までだった。

 抽選結果の連絡期間は6月1~2日。購入期限は6月1~8日まで。届け予定日は、6月中旬までとしている。購入は、クレジットカードPayPalでのみ行うことができる。
5月22日から28日までで話題になったニュースは?


(出典 news.nicovideo.jp)

ひんやりマスクが今後のトレンド!? Nintendo Switch抽選も話題に

シャープのマスクもですかね笑
何か集中しますもんね!


DTI SIM お試しプラン

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング