【動画はこちら】

サザエさん」の磯野家の間取りを可視化した画像が話題になっています。冒頭の動画は、磯野家を3DCGで再現したもの。実際に磯野家を訪問したらどんな感じなのかよく分かります

古き良き一般家庭を描いた「サザエさん」ですが、下が磯野家の間取りを描いた画像。かなりの広さがあることが分かります

磯野家の住所は東京都世田谷区桜新町という設定ですが、世田谷区でこのサイズの平家だと1億円どころではないという意見も。

子供の頃「サザエさん」を見て親近感を感じていましたが、大人目線で見るとかなりのVIPぷりに驚きます。近所に文豪も住んでいるほどの地域ですからね。

【動画はこちら】

「サザエさん」の磯野家の間取りを可視化したら豪邸すぎたと話題に!評価額がスゴすぎる!


(出典 news.nicovideo.jp)

「サザエさん」の磯野家の間取りを可視化したら豪邸すぎたと話題に!評価額がスゴすぎる!


これ凄すぎる!!






<このニュースへのネットの反応>

時代背景を知らない方が多いけど、当時会社勤めのサラリーマンはまだエリート層で、波平は局長だからね


そりゃサブも御用聞きに足しげく通うわけだ


火曜日のオープニングでこういう映像があった気がする。


世田谷庭付き平屋だからね。謎本の時代から「進駐軍相手に阿漕な商売をしてのし上がった」説がまことしやかに語られる理由…。


確か原作の設定では1950年代半ばくらいなんだよな。第二次大戦直後の日本の農業人口が50%くらいだったし、この頃のサラリーマンは少数派ではあるな。


平屋とはいえ世田谷区の庭付き一戸建てだからね。今の相場で言えば億単位はする。連載当時の世相でもよく考えたら磯野家はエリート層なんだよなあ。


廊下がやけに狭いんだな。客間と波平夫婦寝室は逆のほうがよさそう


波平が建てたと思われるが、建てたであろう時期を考えると3億はいかないだろう。 平成に入る前くらいから急速に地価が跳ね上がってるわけでな。


9ポスト - ナインポスト (管理人 清水庸一)は人の記事・記事タイトル・文章・翻訳を盗用しまくるのをやめろ!毎日毎日パクるために人のサイトにネタを漁りにくるのをやめろパクリ野郎!


原作でも福岡時代は富裕層設定だった。


まあほら・・・時代が違うし・・・?


こういうのを日本の一般家庭のスタンダードモデルに景気予想だのやってるんだぜ。どれだけ今の国を動かしている連中が無能か分かるだろ?


で、この家のどこに*を保管してるのwww


妄想を根拠に批判とか正気?


まぁ今より東京の土地がまだ余ってる時代だからまぁ……。それでもエリートだろうけど


農家の間取りはいまでもこんな感じだよな。あと2-30年前の目黒区や世田谷区にも庭付きの家はたくさんあった。


そもそも慶応だの早稲田だの卒のエリート一家だぞ。  時代背景が戦争直後ぐらいだって上に書いてあるけど、サザエは大学だか女学校だか卒業してなかったか?


立地や家柄を考えるとエリートだが7人家族と考えると案外狭いんだよなあ


演出の都合で広く描かれただけ説


サザエさんの原作の舞台は福岡。東京の地価で考えるのはおかしいのでは。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング