家やオフィスが広かったり障害物が多い時、繋がりにくくなりがちなWi-Fiを中継して電波を増幅してくれる便利アイテムが格安になっています。詳細は以下から。

今や安価で高品質なスマホメーカーとして日本でも広く知られるようになったXiaomi。そのXiaomiからWi-Fiを中継して電波を離れた場所でも安定して使えるようになるガジェットMi Wi-Fi Range Extender」がセール中となっています。

「Mi Wi-Fi Range Extender」はコンパクトで、コンセントに差し込むだけで簡単に利用可能。操作は全てXiaomiの専用アプリ「Mi Home」(iOS/Android)にペアリングし、中継させたいWi-Fiルーターを選択するだけ。通常これ以外の操作は不要です。

プラグも日本のコンセントにそのまま使えるタイプなので心配いりません。

速度はプロダクト名にもあるように最大300Mbpsのため、基本的にこの中継器がボトルネックとなることはありません。

唯一注意しなくてはならないのは、対応している周波数帯が2.4GHz帯のみで、より高速な5GHz帯は使えないこと。2.4GHz帯は壁や床といった障害物があっても通信しやすく、カバーエリアが広いのが特徴です。

つまりこの「Xiaomi Pro 300Mbps」はどこでも高速通信をというより、広く障害物や遮蔽物のある家やオフィスで安定してWi-Fiに接続するために力を発揮します。

1階の居間にルーターがあって2階でも使いたい場合、オフィスであれば会議室やガレージのような離れた場所でも回線を安定させたい場合などが考えられるでしょうか。

現在この「Xiaomi Pro 300Mbps」はオンラインショップBanggoodでクーポン「BGJPXP6121」を使用すると1631円のセール価格で購入可能です。

Xiaomi Mi Wi-Fi Range Extender| Banggood.com

【Wi-Fiの電波を増幅し、安定させる中継器「Mi Wi-Fi Range Extender」がセールで1000円台に】を全て見る

Wi-Fiの電波を増幅し、安定させる中継器「Mi Wi-Fi Range Extender」がセールで1000円台に


(出典 news.nicovideo.jp)

Wi-Fiの電波を増幅し、安定させる中継器「Mi Wi-Fi Range Extender」がセールで1000円台に

中継機でこの金額は最高ですね!!

試してみる価値ありますね!!



<このニュースへのネットの反応>

この手のはシングルバンドだと安定度・距離と引き換えに速度が落ちるからできればデュアルバンド(2.4 5両用)のほうが望ましいぞ




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング