ずっと抱えていた悩みが、ちょっとしたきっかけで、あっさり解決してしまうことがあります。

Reisen_U(@Reisen_U_38)さんも、つい最近、そんな経験をしました。

その悩みとは…。

投稿にある「VIVE」とは、VR(バーチャルリアリティ)機器のことです。Reisen_Uさんは、購入したVIVEを使って『VRChat』というアプリプレイしていました。

しかし、VIVEコントローラーで操作するため、蛍光灯にぶつからないように配慮する必要があります。

そこで蛍光灯の位置を高くしようと、空き缶コードを巻いて長さを調節していたのです。

それから2年間、吊るされ続けた空き缶ですが、ついに任務終了の日が来ました。

Reisen_UさんがTwitterに投稿したこの悩みに対して、一件の引用リツイートが…。

「こういう電気の傘って、傘の中にコード入れて短くできなかったっけ」

このリツイートにハッとしたReisen_Uさんが確認してみたところ、確かにコードは傘の中に収容が可能でした。

こうして空き缶なしで高さが調節できるようになり、悩みから解放されたReisen_Uさんの投稿がこちら。

2年間の無駄が1件のリツイートで見事に解決したこの劇的な展開に対して、多くの感動の声が寄せられました。

空き缶さん 、よく頑張りましたね。

・2年もよく耐えたなと褒めてあげてください。

・無駄ではない!決して無駄ではないぞ!!

・これも成長の糧になる。あなたは2年で空き缶分成長したのです。

・よく頑張った!空き缶くんもどこか誇らしげ。

2年間の悩みがたった1件のリツイートで一挙に解決するなんて、まさに「目からウロコ」の出来事ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Reisen_U_38


(出典 news.nicovideo.jp)

「私は2年間無駄なことをしてました」 1件のリツイートがもたらしたお悩み解決劇に感動

これ一番イイですね!!




<このニュースへのネットの反応>

コードの類は縛ったり束ねたりすると発熱量が増えて火事の原因になるんだっけか


導線を束ねると、IHやワイヤレス充電などと一緒になります(コイルになる) なので、熱も出ますし非常に危険です


「電気コードは縛っちゃダメ!」ってケーブルに直に書いても縛られる悲しみ。これは書いてないけどさ。


君は特に何もしてないし、ぶら下がりの返信じゃなくリツイートのコメントを勝手に拡散するのもどうかと思います(小並)


取り扱い説明書を読みましょうというお話でしたね。


一応 目的を果たしてはいるから無駄ではなかったのでは・・・ 他により良い方法が存在していただけで(´・ω・`)


同じ内容のニュースを何日か前にニコニコニュースで見たぞ


コイル化とかじゃなくて、単純に放熱が悪化するだけなんでこの程度全く問題ないです。どっちかというと断線しそうで怖い。


ACコードの束ねはジュール熱がこもるのと物理的ダメージの問題がメインで、コイル化はほぼノーマルモード電流しか流れない関係上そんな影響無いんじゃなかったけ? (鉄板リール巻き電工ドラム使い)


缶が何をしたっていうんだ


これは高度な縛りプレイ


2年間も緊縛の上放置とか投稿者はドS(缶はドM


空き缶「早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞーっ!」


敢えて本筋には触れずにこれだけ。VIVEってTENGAシリーズの*レータか何かかなとか思ったのは俺だけじゃないだろ


こちとら生れ落ちて無駄なことをして過ごしているぞ2年くらいなんだ


リツイートのコメントを~>鍵でもない公開垢で誰でも見れるし、晒し目的でもなさそうだから別に問題ないゾ


「電源ケーブルは束ねたらダメ」って昔っから言われてるけど,あんな長いもの束ねなかったら邪魔じゃないか.全部ほどいてその辺にのたくらせておけって言うのか? 束ねると火事になるって言うなら立派な欠陥商品じゃないか.


しゃらくせえ。コードを傘の中に束ねられる設計になってる商品なんだろ?やって駄目なわけあるか。


シーリングにするとビックリするくらい天井広く感じられるぞ5000円位で電気店に置いてあるしオススメ




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング