Windows 10ミニTips」は各回の作成時点で最新のWindows 10環境を使用しています。

○Bingの検索結果がサイドバーに表示される

Microsoft Edgeは安定版の他に、6週間ごとに更新するBetaチャネル、毎週更新するDevチャネル、随時更新するCanaryチャネルを選択できるMicrosoft Edge Insider Channelsを展開している。

試験的な機能実装を行うCanaryチャネルは安定性を欠くものの、新機能をいち早く試せるのが魅力的だ。そのCanaryチャネルで配布中のバージョン85.0.564.0で、サイドバー検索が解禁された。

筆者は既定の検索サイトをGoogleにしているが、項目名が示すとおりサイドバー検索できるのはBingのみとなる。それでも、腰を据えるほどではない検索を実行する場面では便利に感じた。なお、筆者の環境では「Ctrl」+「Shift」+「E」キーによるサイドバー検索は実行できなかったことを付け加えておく。

現在、安定版のバージョンは83.0.478.58とCanaryチャネルと比較して大きな開きがあるため、本機能が安定版で使用できるのはしばらく先の話になる。
阿久津良和)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

Windows 10ミニTips 第521回 EdgeのCanaryチャネルがサイドバー検索機能を解禁

これ使いやすいか試して見ましょ笑笑



“"



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング