5Gの普及に弾みを付けるべく、ドコモ格安スマホを投入します。詳細は以下から。

日本経済新聞社の報道によると、NTTドコモの吉沢和弘社長が2020年内に低価格な5Gスマホを投入するそうです。

これはドコモの5G契約者数が17万人と、2021年3月期の計画(約250万人)の1割にも満たないことを受けたもの。背景にはすでに発売された5Gスマホの大半が10万円を超すなど、スマホ本体の高価格化が挙げられています。

なお、想定している価格は5~8万円で、仕様などの詳細は今後メーカーと詰める予定。納入実績のあるZTEや日本市場での拡大を急ぐOPPOXiaomiなどのグローバルモデルをローカライズしたものになる可能性も十分考えられます。

ちなみにXiaomiは2万円台でSnapdragon 855相当の処理能力を実現した5Gスマホ「Redmi 10X」シリーズを商品化済み。

価格を抑えることを第一に考えた場合、どうしてもスケールメリットを生かせる大手メーカーのほうが有利なため、必然的にSamsungや中国勢頼みになるとみられます。

コメントを見る

【ドコモが年内に「格安5Gスマホ」発売へ、ただしお値段5~8万円】を全て見る

ドコモが年内に「格安5Gスマホ」発売へ、ただしお値段5~8万円


(出典 news.nicovideo.jp)

ドコモが年内に「格安5Gスマホ」発売へ、ただしお値段5~8万円

って、この金額は格安スマホじゃない笑




“"



<このニュースへのネットの反応>

しょーもないゲーム以外で10万クラスのパーツ性能を有効に使ってる奴おるんかな




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング