世界で大人気の『スター・ウォーズシリーズ

作品を見たことがなくても、映画の曲は聴いたことがある人もいるでしょう。

そんな『スター・ウォーズシリーズと同様に、YouTubeでひそかに人気を集めているシリーズがあるのです。

それがやる気以前』シリーズというもの。

福島県で活動する金管アンサンブル『ブラスアンサンブル輝響』のメンバーが、ダース・ベイダーのテーマ曲『帝国のマーチ』を演奏したのですが…。

早速こちらの動画をご覧ください!

「はぁ…もうなんだか疲れちゃったな…。おうちに帰りたいよ…」

スライドホイッスルが、絶妙なやる気のなさを演出。あのダース・ベイダーのかっこよさはどこへやら…気だるげな姿が目に浮かびます!

動画を見た人たちからは「めちゃくちゃ弱そう!」「仕事に疲れたこの曲流してほしい」と大反響となりました。

やる気のないダース・ベイダーの4年後

さらに、この動画の撮影から4年、再びやる気のないダース・ベイダーが戻ってきました。

そろそろ、やる気を出してくれたかと思いきや…。

やっぱりやる気はゼロ!

4年経っても、やはり戦いから目を背けたい様子のダース・ベイダー

動画には「だらけ具合に磨きがかかった!」「やる気がないより駄々をこねている感が増した」などのコメントが寄せられていました。

仕方なくやる気を出してもらうとこうなる


ちなみに、やる気を出してみるとこのようになります。

いきなり強くなった!

先ほどまでの家でぐうたらしているような音楽からは一転、やはりかっこよさがありますね。

ネットの声】

やる気以前の動画と比べて温度差がありすぎて風邪をひきそう。

・本気を出すと上手すぎてびっくりした!

・これこそギャップ萌えというものなのか!?

動画でチューバを担当していた男性によると、練習中にメンバーが偶然持っていたスライドホイッスルを吹いたところ、音があまりにもマヌケだったため動画を撮影したとのこと。

2020年7月24日現在、4年前に撮影された動画は420万回も再生されていますが、知らないうちに伸びていたのだといいます。

「何も考えずにアップした」という動画は多くの人の目に触れ、楽しませてくれたことでしょう。

「今日はもうやる気がないな…」と思ったら、あの曲を思い出したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ブラスアンサンブル輝響ムービー


(出典 news.nicovideo.jp)

これ見て笑わない人いる!? 400万回再生された大反響の動画とは

これ面白い動画って最高笑





<このニュースへのネットの反応>

スライドホイッスルでの音程は仕方がない…むしろ上手いほうだ!オタマトーン並みにここらへんかな?って感覚が重要。


口笛バージョンでも十分しょぼくて好き


The answer is...


曲自体は前から無かった?リコーダーだったっけ?


栗コーダーカルテットの帝国のマーチが俗に「やる気の無いダースベイダーのテーマ」と言われてるからこれは「やる気以前の」なんだよな。ちなみに「やる気の無い」方もリコーダーじゃなくてアンデスっていうピアニカに笛がくっついたような楽器で鳴らしてる


その辺の素人かと思えばプロだったでござる


牛乳と~コッペパン~コッペパンのさらに劣化バージョンか…


ハイセンスじゃのぅ♪


わざと下手にやってるだけだからあんまり 死にかけの象のボレロのほうが


帝国はーとてもー強いー戦艦はーとてもでかいー


なぜかカカボが5体くらいいる映像が浮かんだ


The answer is...おちん○ん


カカポのテーマと化した迷曲


やっぱアレ栗コーダーカルテットの編曲なのか、斎藤ネコと伊藤真澄の


ちきしょう途中途中の誘い笑い卑怯だぞwww


なんだかフニャフニャしてるベイダー卿が出てきそうwww


コーホー・・・コーホー・・・(息が上がっててふらふら)


ジョンウィリアムズは最高だなあ


???


回転するピンク色の鳥達が見える・・・




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング