Amazonは本日、モバイル端末用Alexaアプリホーム画面のデザインを刷新することをお知らせいたします。新しいホーム画面には、Alexa音声アイコンや、お客様のご利用状況に合ったお薦めの機能やスキルが表示され、お客様はよく使う機能にホーム画面から直接アクセスできるようになります。今回のAlexaアプリアップデートは、今後数週間かけて、iOSAndroidFire OS搭載のモバイル端末用Alexaアプリが提供されている地域で展開され、お客様にご利用いただけるようになります。新たにAlexaアプリをご利用になるお客様は、お使いのモバイル端末のアプリストアまたはAmazonアプリストアからAlexaアプリダウンロードいただけます。

新しいAlexaアプリホーム画面の概要は以下の通りです。

よりパーソナライズされたAlexa体験
お客様がAlexaアプリを継続して利用することで、ご利用状況に合ったお薦めの機能やスキルホーム画面に表示されるようになります。

より簡単にAlexaに話しかけられる
ホーム画面の上部にAlexa音声アイコンが表示されるようになり、より簡単にAlexaに話しかけられるようになりました。Alexaのハンズフリー機能にも対応しており、アプリを開いている間にAlexaに話しかけて、天気予報を確認したり、スマートホーム対応製品を操作したりすることも可能です。

初めてご利用になるお客様へ
初めてAlexaアプリをご利用になるお客様向けに、Alexaアプリの便利な使い方や音楽の再生方法、買い物リスト機能などをご案内します。

「その他」が画面右下へ移動
画面下のナビゲーションバーに「その他」が移動し、リマインダー機能や定型アクションAlexaスキル、設定などのアプリ全体の機能が表示されるようになります。

Alexa アプリホーム画面上部にAlexa音声アイコンが、
画面下部には利用状況に合ったお薦めの機能やスキルが表示されるようになります

配信元企業:アマゾンジャパン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ

49e44f
 



(出典 news.nicovideo.jp)

Amazon、Alexaアプリのデザインを刷新

これいいですね!!
もう何でも話しかけてしまう笑


<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング