骨伝導技術を活用した音響機器を手がけるBoCo東京都中央区)は、世界初だという完全ワイヤレス骨伝導イヤホンPEACE TW-1」を、2020年7月30日に全国の家電量販店および直販サイト「BoCo オンラインショップ」などで発売する。

耳を塞がない「ながら聴き」可能

これまで難しいとされてきた骨伝導イヤホンでのバッテリーと制御回路基板の小型化を実現。通勤や通学、家事や育児中などでも耳を塞がずに"ながら聴き"というリスニングスタイルで音楽が楽しめる。

世界最小クラスの骨伝導デバイスにより、4Hz~40kHzの振動帯域はそのまま、低域と高域のパワーを高めワイドレンジ化。原音に忠実な豊かな音再生が可能だ。

片耳約9グラムという軽量さ。T字型のイヤーカフ構造により高いフィット感と装着感を両立し、落下のリスクを抑えた。また、これまで骨伝導イヤホンでは難しかった音漏れを、骨伝導デバイスの最適な装着角度により従来と比べ約50%低減したとのことだ。

ボリューム調整、曲送り・戻しなどの操作が可能。電話の着信もワンタッチで受けられる。IPX7防水性能を備え、アウトドアでの突然の雨なども安心。パートナーと会話を楽しみながらジョギングやランニングができる。

通信方式はBluetooth 5.0。イヤホン本体のみで約1.5時間の充電で約5時間、付属のクレードルと併用すれば約12時間の連続再生が可能だ。

カラーブラックホワイトの2色。

価格は1万9800円(税別)。<J-CASTトレンド>

周囲の音に気を配りながら音楽が楽しめる
 122x122s_FFFFFFFF


(出典 news.nicovideo.jp)

世界初・骨伝導の完全ワイヤレスイヤホン

これいいですね!!
聞き取りやすいんでしょうね!!





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング