平安装束好きなツイッターユーザーが投稿した“雅なZoom飲み”が注目を集めています。源氏物語絵巻さながらの物理背景を自室に設置、自身も平安装束を着込みます。ここまでしてやるのは、普通のオンライン飲み会。ガチな人の気合ってすごいっ……!

【その他の画像】

 現代日本によくあるフローリングの一室に、平安時代の間仕切りである几帳(きちょう)を設置。畳を敷き、平安風の座布団が置かれています。カメラ越しに見たら、完全に平安時代になっているに違いありません。

 背景だけではなく、自身の衣装も雅。疲れたのでラフな格好にお召し替えするほど種類も豊富です。装束や調度品は専門店へ注文したり、メルカリヤフオクで購入したりしたものがほとんど。一部、自作したものがあるそうです。

 投稿に対しリプライ欄などでは、「やんごとなさ過ぎる」「詠まなきゃやってらんねぇ」「いとをかし」といった声が寄せられました。投稿者の千装千束さんは、BOOTHにて同人誌『平安装束入門抄』を頒布しています。

Zoom飲みのために、ここまで準備(画像提供:千装千束さん)
 dd27f842


(出典 news.nicovideo.jp)

なんて雅なZoom飲み……平安装束ガチ勢がセットと衣装を完璧にそろえて普通の飲み会を実施


これ楽しそうですね!!




<このニュースへのネットの反応>

こういうの好き


こういうのいいね。いろんな何かに扮しながら飲んで素になったら罰ゲームやったり。参考にさせてもらいますw


凄い!面白い!wwこういう友達ほしいww


すごいw


雑かと思ったら雅だった


麻呂は…麻呂はいるの…?


衣装も凄いけど周りのセットも凄いわ


貴族様だ


まさかと思って元記事見たらビール飲んでた。がっかりだよ。


実はくっそ強い麻呂




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング