Image: Amazon.co.jp

人間を怠惰にするから微妙なテックと思いながらも、なんだか憧れてしまうのがスマートホーム。音声操作できるって今や当たり前かもしれませんが、80年代をSFウォッチに費やしてきた私にとって、近未来的でワクワクさせられます。

だから、Amazonでこんなのを見つけると、いつも悩む。買っちゃおうかどうかすごく悩むんです。

【+Style ORIGINAL】スマートプラグ 2個セット 消費電力/タイマー 動作 Amazon Alexa/Google Home 対応 アプリ連携 Wi-Fi 音声コントロール ハブ不要 スマートコンセント ソケット

3,480円

Amazon Alexa/Google Home 対応

+Style ORIGINALの「スマートプラグ2個セット」の何が魅力って、Amazon AlexaとGoogle Homeの両方に対応していることでしょう。アプリ連携はもちろん、音声操作もできるんです。

タイマー機能がついているから、4時間だけサーキュレーターを回したいとか、就寝時にタイマーで間接照明を消したいといったアップグレード生活が遅れるわけです。

しかも、アプリで、電力や電源、天気や温度がトリガーになる自動設定ができるので、例えば、テレビの電飾が20Wより大きくなったらサーキュレーターを止めて、なんてことも可能なんですって。生活に合わせて色々とアレンジできちゃいますね。

自分の便利さのためだけでなく、電気の消し忘れ等が増える高齢者の部屋に設置するのも良いかもしれません。「電気消して」とくどく言って険悪な雰囲気になるより、いっそアプリで管理する方がストレスが軽減されるかもしれません。

というわけで、考え始めたらどんどん欲しくなる+Style ORIGINALの「スマートプラグ2個セット」。試しにおひとついかがでしょうか〜。

【+Style ORIGINAL】スマートプラグ 2個セット 消費電力/タイマー 動作 Amazon Alexa/Google Home 対応 アプリ連携 Wi-Fi 音声コントロール ハブ不要 スマートコンセント ソケット

3,480円

なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp
 
b650x400l-1







(出典 news.nicovideo.jp)

アレクサでもGoogleアシスタントでも使えるスマートプラグ

これイイですね!!

使えますね!!




“"

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング