信濃毎日新聞は、長野県花火大会諏訪湖祭湖上花火大会」が中止になったことを受け、同大会の開催予定日である8月15日に広告特集企画「実験 ARおうち花火大会」を朝刊紙面に掲載しました。

【画像】AR花火を見る方法

 「AR花火」として、紙面に花火が見えるようになるもので、紙面のQRコードを読み取り、スマホを新聞に向けることで紙面に描かれた諏訪湖上に花火が打ち上がる仕組み。このAR花火には長野県内の花火師が参加しているそうです。

 長野県は日本有数の打ち上げ花火の生産地。諏訪湖祭湖上花火大会は国内最大級の花火大会として知られていましたが、今年度は残念ながら中止となっていました。

AR花火


(出典 news.nicovideo.jp)

「諏訪湖祭湖上花火大会」の中止を受け、信濃毎日新聞がAR花火を掲載 紙面の諏訪湖に花火が打ち上がる


これ最高ですね!!

今年は花火ほぼ見れないですもんね!

LINEの花火でも見とこかな笑



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング