Image: Android Authority / YouTube

まだまだコンセプトと思ってたら、リアルに発売される日は近いのかも。

Wing」のコードネーム開発中と噂されているLG画面回転型デュアルスクリーンスマホ。折りたたまずに、サイドからガチコーンと2画面目が回転しながら飛び出すという変わり種デュアルです。コンセプト機でもいいからぜひ手にとってみたいと思っていましたが、ネタ元のAndroid Authorityがほぼ最終形態と思われる実機の動画を独自入手し、公開しています。

ほんの10秒の動画ですが、なるほど2画面ありますね。前のメインスクリーンではナビ表示。後ろの回って飛び出た2画面目はミュージックプレーヤーから、ワンタップで電話を受けています。開けば大きな1画面にもなるってのも悪くないけど、ハッキリ2画面に分かれているのもそれはそれでいいよね。

動画を見てリリースされる日はそう遠くないのかもと思いつつ、Wingで本当に見たいのはココじゃないのよねぇと。1番見たいのはWingの目玉である回転するデュアルスクリーンの動き。どれだけスムーズなのか、どう動くのか、強度・耐性はどんなものなのか。そして、通常のスマートフォンや折りたたみスマホと比較したときのサイズ感、手の収まりですよね。

LGのからくりテック、個人的に好きなんですけど、巻き取りテレビの箱の中しかり、いつも1番見たいところはなかなか見せてくれないのよね。

Source: Android Authority via 9to5Google



(出典 news.nicovideo.jp)

LGの変わりダネなデュアルスクリーン「LG Wing(仮)」らしき実機動画がリーク!

これすごいですね!!

発売が楽しみですね!!





<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング