Twitterは、トレンド入りしている言葉について「なぜその話題がトレンド入りをしているか」の背景情報を追加すると発表しました。日本では9月中旬からを予定しています。

【その他の画像】Twitterの画面

 トレンドになっている言葉について「これがなぜ話題になっているのか?」といった問いは2019年に50万回以上もツイートされていたとのこと。そこで「なぜその話題がトレンド入りをしているか」について固定ツイートと補足をトレンドに付記するとしています。

 9月中旬から、特定のトレンドにおいて、典型的ツイートをトレンドと合わせて表示。典型的ツイートは現在iOSAndroid上で閲覧可能で、間もなくtwitter.comにも導入できるよう開発しているとしています。

 トレンドに対する説明と典型的ツイートは、アルゼンチンオーストラリアブラジルカナダコロンビアエジプトフランスインドアイルランド、日本、メキシコニュージーランドサウジアラビアスペインイギリスアラブ首長国連邦アメリカで導入予定。

背景情報をトレンドに追加


(出典 news.nicovideo.jp)

「なぜその話題がトレンド入り?」 Twitter、背景情報をトレンドに追加へ


これ助かりますね!!




ビジネスでのサイト運用に最適!月額290円(税別)からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

<このニュースへのネットの反応>

ニコニコもなんでクソみたいな記事をトピックスにするのか理由出したほうがいいんじゃない


そりゃアクセス数稼いで金にする為に決まってるでしょう


ニコニコは一覧にソースサイトを表示してほしい。そしたらクリックせずに済む


パヨクの工作がバレちゃうw


仮にクソみたいな記事であったとしても、ニコニコの場合はコメントがつく事で価値があるように思う。多様な意見があって、記事のみのサイトと比べれば雲泥の差。


田 所 さ ん


ツイッターはもう使いたくない・・・ひたすらニコニコ大百科のトレンド見てあ、またやらかしたな・・・ってコーヒー見ながらテレワークしてる




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング