note(旧社名ピースオブケイク)は9月3日コンテンツ配信サービスnote」に年齢確認機能を追加した。運営側が18歳以上向けと判断したコンテンツは、ユーザークリックした際に年齢確認画面を表示する。「多様性あるnoteの雰囲気を保ちながら、誰もが安心して使える場所にするための取り組み」としている。

【その他の画像】

 性的な内容を含むコンテンツなどが対象。年齢確認を終えた18歳以上のユーザーのみが内容を閲覧できる。コンテンツの投稿者が年齢確認の解除を申請することも可能。申請内容をnoteが審査し、適切と認めた場合は確認画面を非表示にする。

 noteは、テキストや写真、イラストなどをブログのように投稿できるサービス。個人、法人を問わず利用でき、有料コンテンツを配信して収益を得ることも可能。8月19日には東京都も公式アカウントを開設している。

年齢確認表示のイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)

note、18歳以上向けコンテンツで年齢確認 「安心して利用できる場に」


note人気なんでいい改修ですね!!


映画、アニメ、ドラマ、音楽、スポーツも!ひかりTVは見たい作品がいっぱい!【ひかりTV】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング