鳴り物入りで発売が告知されたプレイステーション5PS5)。当然のように高額転売が始められているため十分な注意が必要です。詳細は以下から。

昨日11月12日発売が正式告知された「プレイステーション5(PS5)」。スペックソフトはもとより、通常版は4万9980円(税別)、ディスクドライブなしのデジタルエディションは3万9980円(税別)と予想よりもお手頃価格だったことにも驚きが集まりました。

ですが、そこで黙っていないのがマスクや消毒液からイソジンまで、何でも買い漁る転売ヤーに悪徳業者たち。18日の10時から一部の通販サイトなどで予約がスタートしましたが、「争奪戦」と呼ぶ間もなく当然のように瞬殺。

ですが、Amazonではマーケットプレイスという出品システムを使い、現時点でも予約注文が可能となっています。ですが、その価格は現在確認できる限りで定価の10倍近い29万円から最大でなんと50万円。



中にはキャンセル不可とされ、誤クリックしたらシステム上はキャンセルできなくなるという悪質な仕様もあるため注意が必要。ただしカスタマーサービスチャットで連絡すると無事にキャンセルできるとの報告もあるため、慌ててクリックしても落ち着いて対応すれば大丈夫です。

近年は人気商品が発売される度に全国の消費者に迷惑を掛けまくる転売ヤーの存在が取りざたされるようになりました。メーカーにとっても消費者にとっても害でしかないこの存在、なくすためにはまず「絶対に転売ヤーから買わない」ことを誰もが徹底する必要がありそうです。

【【要注意】PS5が最大50万円・キャンセル不可でAmazonマケプレで出品、さっそく転売ヤーや悪徳業者の餌食に】を全て見る

【要注意】PS5が最大50万円・キャンセル不可でAmazonマケプレで出品、さっそく転売ヤーや悪徳業者の餌食に


(出典 news.nicovideo.jp)

【要注意】PS5が最大50万円・キャンセル不可でAmazonマケプレで出品、さっそく転売ヤーや悪徳業者の餌食に


これ怖すぎる!!

ヤバすぎでしょ笑


【PR】iPhoneデータ復旧・基板修理サービス【FIREBIRD】

<このニュースへのネットの反応>

思うんだけどね。転バイヤーとか?高額で売るだけではなく、個人情報も抜かれるからね。詐欺に使われる。メルカリやオークションでも、ごく稀に、料金返却しますので、銀行口座とか言う連中もいるからね?最近のドコモ事件もメルカリやヤフオク、アマゾン詐欺とか?じゃないのか?と疑っている。


桁を多くして誤認させてキャンセル返品不可って書いてる手法は*でほしいな。


Amazonって、高額送料詐欺や低評価業者が問題になってるから気をつけて買い物してるけど、マスクは届かなくて、いつの間にかページが消えてた事がある。商品だしても注文を一斉受け取り拒否をして損害をあたえるとか、業者の潰し合いってえげつないなって思ったし、仕事にしたくないなって思った。


大量注文者に対するものかと思ったら違った。悪質すぎる。こんな転売は法的措置とらんとダメだろ。


次は本体は定価で送料が20万が出てくるパタンかな?


マスクの転売禁止の時に一気に他まで対象広げてって思ったらやめちゃったからなぁ。法律やら市場原理やら小難しいことは置いておいて、転売はただただ害悪でしかないから滅びろ。


アマゾンも対策しろよ、メーカー希望小売価格 よりも高く出品したらBANするとかさ、国も法律で規制しろよ。規制しないからどんどん調子に乗ってますます酷くなる一方だぜ


素直にクソ


たしかゲーム類をAmazonで売ると販売価格の10%がAmazonに入るから高く売れば売るほどAmazonも得をするシステムだったはず。マスク、消毒液のように法規制しない限り転売対策なんかしないだろうな。


法的措置や規制を求めたいところではあるが、具体的に抵触する条項が無ければどうしようもないですね。


Amazonは本当に、そっちよりになってしまったとこういう記事見ると毎回残念に思う。


負けプレの名は伊達じゃない


転売できる場所を提供してる奴らが責任取れよ


未だに犯罪者企業同然のAmazonなんて利用する、危機管理0の情弱アホ多いんだなぁ~。*みたい。


ちなみに売ってる業者名調べたら色々やばいの出てきた・・・第2の謎の種事件にならないように皆も気をつけたほうがいいぞこれ。てかこれ犯罪だろ野放しいいのか?


中華の詐欺業者ですら出禁に出来ないAmazonが本気で対応なん*るわけがない 


Amazon運営は転売屋とグルになってるから何もしないんだよなぁ。流石脱税のメッカですわ


悪用する奴はまずアウトと考えてもそれが可能である場を提供してる奴が一番悪い定期  このクソ尼が日本のインフラを握ろうとか考えてるのが反吐が出るわ


〇ねばいいのに転売厨に*業者連中


業者の形をした転売ヤー




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング