米Google9月15日(現地時間)、Googleドライブで削除したファイルの扱いを従来と変え、削除から30日後に自動的に完全に削除すると発表した。10月13日に実施する。

【その他の画像】

 現在は、削除したファイルは「ゴミ箱」に入り、ユーザーが「ゴミ箱を空にする」を選ばないかぎりずっとゴミ箱にとどまっている。

 GmailなどのG Suiteの他のサービスでは以前から削除すると30日後に完全に削除されるので、ユーザーインタフェースをそれに合わせた形だ。

Googleドライブの「ゴミ箱」


(出典 news.nicovideo.jp)

Googleドライブでゴミ箱に捨てたファイル、30日後に自動で完全削除(10月13日から)


クラウドサービス便利ですもんね笑笑

でも使い方には気をつけてですね!!





<このニュースへのネットの反応>

ゴミ箱を一時保存用フォルダ代わりにしてた人涙目


重くなるだけだからマメに中身抹消するけどな、何ヶ月もゴミ箱に必要なものを放り込んでおく奴の気がしれん


一時保存用フォルダを作りなよ


一時保存フォルダを作る → その中で捨てても良い物と捨てたくない物が混ざる → 新しくフォルダを作る → 容量が逼迫しない限り焦らない もう放って置けばw


むしろ勝手に消えてなかった事を今知ったわ


復旧騒動の時にゴミ箱からファイルが消えたじゃねえか!とか言われたから逆にしちゃえみたいな(最初から妄想)




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング