Twitterユーザーの、もの(@mono39392)さんが投稿した写真に「かわいいイタズラ」「楽しそう」といった声が寄せられています。

ものさんは仕事中、働いている店の休憩室で自身のスマートフォンを充電していました。

仕事から休憩室に戻り、スマートフォンを見たところ勝手に写真が撮られていたといいます。

その写真がこちら!

なんだか楽しそう!

充電中のスマートフォンで勝手に写真を撮っていたのは、店で一緒に働いているスリランカ人の2人。

ものさんとは、仲がよく、とてもいい人たちだといいます。

さらに、このような写真も撮られていました。

スマートフォンの機種によっては、ロック中でもカメラの起動が可能です。

2人は充電中のスマートフォンを見つけ、写真を撮って驚かせようと思ったのかもしれません。

投稿には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・めちゃくちゃ楽しそうですね!いい職場。

かわいい!おもしろすぎます。

・平和ですねー。楽しそうで何よりです

大きな反響が上がったこの投稿。ものさんが2人に伝えたところ、喜びを叫んでいたといいます。

きっと、仲がいいからこそのかわいいイタズラだったのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mono39392
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)

スマホを充電していたら勝手に撮られていて… その写真に反響が上がったワケとは


これ楽しすぎる!

私もやってみよかな笑



<このニュースへのネットの反応>

愉快で楽しい職場


ハッキングでスマホが乗っ取られたって話かと思ったら、ただのイタズラか。楽しそうで何より


まぁ嫌ならロックしとけ


携帯を手元から離して放置する神経が分からない


こういうのでいいんだよ。イタズラかもしれないけど誰も不幸にならん。いい笑顔だ。日本じゃ絶対に見られないね。


写真撮るだけならロック解除いらないんですがそれは


セイロン、、


裏ピースなんですが・・・


安価な外国人労働者が増えたせいで日本人労働者の賃金が上がらないのは事実だし、それは深刻な問題だとも思う。でもこうやって日本で楽しそうに働いてる人たちを見ると、とても「国に帰ってくれ」という気にはなれないんだよなあ…。うぎぎ。


楽しいそうで何より。


きちんと日本の産業に貢献する形で労働してくれる外国人労働者は問題ないんだけど、不法入国、不法滞在や国民皆保険の悪用、場合によっては永住権獲得からの政治への介入主張等の問題が山積みなのを全部無視して性急すぎる枠拡大を推し進めているのが問題。日本側が外国人労働者を酷使している例も存在するんだから法整備をしっかりしてからにしてくれ。


私はあと二段階変身を残している…


あれマジ意味不だよな 何でロック中にカメラ起動するんだよってな




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング