プロダクトデザインを手がけるアエテは、ダンボールで作る小部屋「ROOM CRAFT」の注文受付をクラウドファンディングサイト「Makuake」で開始ししました。

【その他の画像】

 「ROOM CRAFT」は自宅に自分専用の小空間を作れる製品。ダンボール製の部屋と机で、テレワークなど集中したい場面で自分だけの空間として利用できます。

 面積は一畳分以下で、コンパクトサイズ感。天井が空いていますが、壁は二重構造なので適度に周囲の音を防ぎます。

 組み立てにかかる時間はおよそ20分から30分。ダンボールをテープで貼り合わせ、紙製ポールをつなぐだけなので工具は使いません。1人でも手軽に設置できて便利そうです。

 ダンボール製なのでカッターやハサミを使ったり、壁紙の色を変えたりと、用途に応じたカスタマイズも可能。例えばプラモデルを組み立てる空間として使う場合、有孔ボードを取り付けてペンチなどの工具をつるしておけます。

 付属の机は耐荷重9キロなので、ノートPCだけでなくデスクトップPCも設置できます。

 本体のサイズは高さ1470ミリ×幅886ミリ×奥行き1292ミリ。2色展開で、白とダンボール素地を取り扱います。付属品の机はいずれの色を選んだ場合でもダンボール素地となります。

 一般販売価格は2万2000円を予定していますが、クラウドファンディング限定の割引価格として1万7600円からの販売を行っています(価格はいずれも税別)。

ダンボールなので組み立てが簡単


(出典 news.nicovideo.jp)

室内に個人用の小部屋が作れる! 20分で組み立てできるダンボール製「ROOM CRAFT」がクラファンに登場


これテレワークに使えそうですね!!



<このニュースへのネットの反応>

こん中でプラモなんぞ作ったら接着剤やら塗料やらでアヘアヘしそうですな


だんぼっちじゃいかんのか? と思ったらむっちゃ高かった 音を気にしないのなら確かに安い方がいいな


防音だったら欲しい


その辺のホムセンで無料で手に入るダンボ集めて小屋作れる人もいるのに、こんなんで2万は高すぎるな。


ワンルーム住まいとか、私室を持たない家庭とかのテレワーク用に、需要は十分あるだろうな


未来の某アスリートが、落ち込んだ時に使いそう


耐荷重9kgの机はゴミだろう…湿気でしんなりしそうだし




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング