Image: Amazon

モノホンのYogiboクッションはもってないけどね…!

家でPC作業をしていると、デスクやスタンディング、ローテーブルなどなど、色んな場所で作業することになると思うのです。特に膝上で作業する時に一等便利なのが、「Traybo2.0」。今年の春に我が家に導入したものです。

Image: Amazon

いわゆる膝上テーブルで、ラップトップPCやタブレット置き場として使います。ラップトップは直接膝の上に乗せて使っていると、猫背になったり膝を低温やけどしたりと、体勢的にベストじゃないですよね。そこでコイツの出番。

Image: Amazon

膝に当たる部分はクッションになっているので、フカフカ快適。トレイ部分は手触りの良い木材を使用し、タブレットを差し込むための隙間や、ラップトップがずり落ちないためのバーが付いています。このバーは両面テープで付いている簡易的なものですが、あるのとないのとでは大違いですよ。

例えばソファでPC作業をするときなんかは、背筋の曲がり具合やタイピングの安定感が段違い。角度を無段階に切り替えられるキーボード液タブの嵩上げスタンドとして、デスクの上でも活躍しています。

Image: Amazon

Yogiboブランドだけにちょっと良いお値段するんですけど、ソファで作業することが多い人にはオススメしたいPCアクセサリーでございます。あと、Yogiboって書いてあるステッカーは剥がせます。これから寒い季節ですし、膝上の暖取りとしても良い感じなのですよ(つまり夏場は暑かった)。

Traybo2.0 (トレイボー2.0) ラップトップデスク 膝上テーブル (ダークグレー)

6,578円

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon



(出典 news.nicovideo.jp)

Yogiboブランドの膝上PCテーブルが、我が家ではもう手放せません

これすごいアイテムですね!!



<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング