Amazon.co.jpのセールイベントでは毎回おなじみの「ポイントアップキャンペーン」。10月13日からスタートするビッグセール「プライムデー」でも実施予定ですが、実はうまく使うとかなりお得なのをご存じですか? ここではセールに備えて、ポイントアップキャンペーンの上手な使い方をおさらいしておきましょう。
【画像】ポイントアップキャンペーン 一目でわかるポイント早見表
ポイントアップキャンペーンとは、エントリー後、セール期間に一定の金額以上の買い物をすると、Amazonポイントを最大で購入額の7.5%、上限5000ポイントまで獲得できるお得なキャンペーンです。
プライムデーのほか、毎月開催されるタイムセール祭りなどセールイベントの際に、ポイントアップキャンペーンの特設ページとエントリーボタンが出現します。
今回は9月28日14時~10月14日23時59分の間にエントリーをしましょう。プライムデーの開始と同時にポイントアップ対象お買い物期間(10月13日0時~14日23時59分)が始まります。
キャンペーン対象は、Prime Now、Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除く全ての商品(※)です。エントリーをし忘れて購入してしまっても、期間中にエントリーボタンを押してエントリーをすれば、エントリー以前に買った対象商品が合計金額に含まれます。
※Kindle Unlimited、 Prime Video、Prime Music、Audibleなどの定額サービス、Amazonプライム会員の月会費・年会費、Amazon Mastercard会員の年会費、Amazonフレッシュ会員の月会費、全ての手数料および配送費、ラッピング費用は対象外
2020年のプライムデーでは「特設ページのエントリーボタンを押す」+「キャンペーン期間中に合計2万円以上の買い物をする」のがキャンペーン参加条件で、条件を満たすとポイント付与の対象になります。クーポン・ポイントを使用して実際の決済金額が2万円以下になってしまうと、ポイントが付与されないので注意が必要です。
ポイント還元率は会員ステータスや購入方法によって変動し、最大で7.5%までアップ(プライム会員でなおかつアプリで購入、Amazon Mastercardゴールド使用の場合)。ポイントアップキャンペーンはほぼ全ての商品に適用されるので、“実質”ほぼ全商品が7.5%OFFで買えると考えるとかなりお得です。還元率アップの詳しい条件は以下の通り。
・スマートフォンまたはタブレットのAmazonショッピングアプリで買い物:+1%ポイント還元
・Amazon Mastercardでの買い物:通常の還元率に加えてさらに+1%ポイント還元(ゴールドは+2.5%、クラシックは+1.5%)
※無料体験中の方の獲得予定ポイントを確定するためには、キャンペーン終了後35日後までに有料会員に移行する必要があります
なお、大まかな目安として、還元率7.5%の場合は約6万7000円の買い物をすると上限5000ポイントに達する計算。当然ですが、それ以上購入した分のポイントは付与されないので注意が必要です。
獲得したAmazonポイントはキャンペーン終了後より約35日後に確定(※)。キャンペーンで獲得したポイントは次回以降の買い物で利用でき、1ポイント1円として使用可能です。有効期限は1年間ですが、期間中に買い物をすると延長されます。
※約1週間の遅れが生じる場合があります。
キャンペーンの条件にある金額まであと少し足りないときは、洗剤・ティッシュペーパー・トイレットペーパーといった日用品、日持ちする食品・飲料・お酒などの買い置き品、Kindle・紙の書籍で調整するといいですよ。
また、プライムデーに関連して、Kindleストアで最大70%オフのセールやKindle Unlimited・Amazon Music Unlimitedの新規登録者限定キャンペーンも開催しています。
(出典 news.nicovideo.jp)
これお得に使いましょう!!
<このニュースへのネットの反応>
コメント
コメントする