海外製品の輸入販売を手掛けるRempli International(東京都港区)は、台湾Colour Focusが「Hozzy」ブランドで製造する「スマホ傘」のクラウドファンディングを「Makuake」で実施している。支援は5380円(税込)から。
持ち手に球形の金属部を設け、スマホをマグネットで装着する傘。取り付けるとボールジョイントのような状態になり、画面の向きを自在に変えられる。
雨の日に傘やバッグで両手がふさがっているとき、傘の持ち手にスマホをさっと取り付ければ地図の確認やハンズフリー通話も文字通り“手軽”に。雨が降っていないときは傘を伸ばして自撮り棒として使ったり、傘を“おちょこ”状態にして地面に立てて三脚の代わりにしたりと使い方はアイデア次第という。
(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
コメント
コメントする