Twitterに写真を投稿したものの、サムネイルに見せたい部分が入らない――。そんな悩みを解決できるアプリ下書きメモ for Twitter」が登場しました。サムネイルの段階で、写真の全体が見えるよう調整してから投稿できます。

【アプリを使って投稿したイメージ】

 個人開発者のtakashiさんが手がけるアプリツイートへ添付する画像を、サムネイルと同じ縦横比にトリミングしてくれる仕組みです。

 トリミングした画像はツイートの文面とともに、下書きデータとして同アプリ内に保存。この段階で、ツイートした際の見栄えをプレビューできます。実際に投稿するには、メニューから「下書きシェア」を選択。共有先にTwitterアプリを指定すれば、下書き通りのツイートを投稿できます。

 「Twitterの写真がいつも変なところで切れてしまう」と困っていた人は多く、そんなニーズに応えたアプリは好評。「見せたい写真を見せたいように投稿できる」と、喜ぶ声が上がっています。

協力:takashiさん

見せたい部分を確実に見せられます


(出典 news.nicovideo.jp)

サムネイルで変なところをトリミングされない! Twitterに画像をキレイに投稿できるアプリ「下書きメモ for Twitter」が便利

これ使えそうですね!!


<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング