Image: MacRumors Forum

これ、消えるのかな?

iPhone 12の背面にくっつく、MagSafe充電器。しかしこちら、レザーケースで使うと跡が残ることがあると公式に発表されています。

Appleアップル)のサポートドキュメントによって明かされた、今回の情報。さらに上画像のように、海外フォーラムにもレザーケースに跡が残った場合が報告されています。結構、しっかり跡が残るんですね。

ところでギズのハンズオンでも、MagSafe充電器かなり磁力が強いことがわかっています。この強力な磁石だからこそiPhone 12にしっかりとくっつくのですが、まさにその仕様が諸刃の剣となった形です。

なおサポートドキュメントによると、MagSafeは20ワットの最新ACアダプタだけでなく、12ワットの従来のACアダプタでも利用可能。ただし、その際の充電速度は落ちるそうです。まずはMagSafeの対応アクセサリがどれだけ広まるのかを、楽しみにしたいですね。

Source: Apple, MacRumors



(出典 news.nicovideo.jp)

MagSafe充電器を使うとき、レザーケースは外したほうがいいみたい


レザーケースやばいですね!!


楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング