Nintendo Switchの最新アップデートで、「アルバム」に保存している画面写真や動画を、スマートフォンに転送できるようになります。

【画像】スマホに転送しているところ

 操作はHOMEメニューの「アルバム」から行えます。Switch側で転送したいデータを選択してから、画面に表示される接続用QRコードスマホで読み取り。次に表示される転送用のQRコードスマホで読み取り、スマホ側で保存の操作をすれば完了。ただし、一度に転送できるデータは画面写真なら10枚、動画なら1つと制限があります。

 また、USBSwitchをPCと接続しても、画面写真や動画をコピーできます。こちらの操作では、一度にコピーできるデータの制限はありません。

 今回のアップデートTwitterでは「神アプデでは!?」など、感動の声が多数あがっています。従来のNintendo Switchでは、スクショや動画を記録しても、PCやスマホデータを移動するのに手間がかかり、苦労していたユーザーも多いはず。これからは、快適にTwitterなどでのシェアができるようになります。

スクショのシェアが手軽にできる(画像はNintendo Switch サポートより)


(出典 news.nicovideo.jp)

これは神アプデ Switch、無線とUSB接続で画像や動画の転送が可能に

これいいですね!!

最速キャッシュバックのインターネットSoftBank光

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング