【元記事をASCII.jpで読む】

 iPhone利用者の多くがインストールしていると思われる「YouTube」の公式アプリアップデートを重ねるごとにUIが洗練されており、非常に使いやすいアプリだ。

 ただ、画面回転をロックしている状態での、縦画面と横画面(全画面)表示の切り替えは意外に不便だった。コントロールセンターから画面回転をオフにし、iPhoneを横向きにするという2アクションが必要だったからだ。

 最新のYouTubeアプリでは、1アクションで全画面表示への切り替えができるようになっている。動画を再生している状態で、動画部分を上にスワイプするだけで、縦画面から全画面への切り替えが可能。

 反対に、全画面から縦画面に戻す際は、動画をしたにスワイプして手を離すだけだ。

 この機能は、iOSの画面回転をロックしている状態でも利用できる。ほとんどの場合ロックしているが、YouTubeを見るときだけロックを外していたという人は、ロックのオン/オフを切り替える手間がなくなる。

iOS 14で使える、YouTubeアプリの気づきにくい便利機能


(出典 news.nicovideo.jp)

iOS 14で使える、YouTubeアプリの気づきにくい便利機能



これ地味に便利ですね!!


【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング