Image: withGod / Shutterstock.com

車体じゃないの?

ここのところ報道が相次ぐAppleアップルの自動運転車プロジェクト(通称:Apple Car)のウワサ。最新報告によれば車体というより「よりよい車内体験をもたらす」何かを作っているのかもしれません。

Business Insiderに掲載されたゴールドマンサックスの報告はまず、アップルが自動運転車を開発するという噂について「自動車アップルサービスを展開するハードウェアラットフォームとして理にかなっているが、自動車事業の収益性の低さから、投資家は大きな収益を期待できない」と指摘しています。

そして、「アップルは完全なEV(電気自動車)プラットフォームを提供するのではなく、ほぼ同等の(車内)体験を提供する可能性がある」というのです。

アップルの自動運転車プロジェクトについては、先日にロイターが「アップルは一般向けの自動運転車を2024年にも製造する」と報じています。一方で、公式に自動運転システムの開発も認めています。

いくらアップルといえど、自動車のゼロからの開発は難しいはず。はたして実際の自動車が登場するのか、あるいは車載システムや車内体験の向上が目的なのか...? 見たいのはもちろんApple Carなんですけどね...。

Source: Business Insider via 9to5Mac



(出典 news.nicovideo.jp)

Appleが作っているのはクルマじゃないのかも


これ気になりますね!!


タッチボタンを長押しするだけ。音声アシスタントで通話ができる。【EarBand (V08S/J】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング