エレコムは、取り外して何度でも付け外しができる「iPad用着脱式ペーパーライクフィルム」を1月上旬から販売開始します。

【画像】貼り付け前と貼り付け後の画面の比較

 タブレット用のペーパーライクフィルムは、画面に貼ってタッチペンを使用することで、紙に筆記具で書くときに似たタッチを再現できるフィルム。主に、絵を描く「創作クラスタ」の間で人気のアイテムです。

 快適な書き心地を実現できる一方で、フィルムを貼ると画面がやや白みがかったマットな質感になるというデメリットも。今回発売される着脱式のペーパーライクフィルムは、フィルムの長辺に表面に無数の吸盤がある「ナノサクション」素材を採用することで、貼りたい場所に押し当てると何度でも着脱できる仕様。絵を描く際にはフィルムをつけ、動画視聴の際などにはフィルムを外すことで、元の画面の色などをそのまま楽しめるようになりました。

 今回発売されるフィルムサイズは、iPad Pro 12.9インチiPad Air(第4世代) モデル用、iPad mini 2019年モデル用、iPad 10.2インチ 2020年モデル用の4種類。価格はいずれもオープン価格です。

 それぞれ、しっかりとした描き心地の上質紙タイプと、さらさらな描き心地のケントタイプの2種類があり、表面には、指紋汚れを付きにくくする指紋防止コーティングも施されています。また、外したフィルムを傷やホコリから守る収納ケースが付いているので、長い間使用することができそうです。

お絵かきの時にだけつけられるペーパーライクフィルムが登場


(出典 news.nicovideo.jp)

お絵かきの時にだけピタッとくっつく! エレコムが「iPad用着脱式ペーパーライクフィルム」を発売


これ楽しめますね!!


在宅勤務には高速インターネットが必須!

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング