NTTドコモ1月14日、家族やパートナーが契約しているドコモ回線の数に応じて利用料を割り引く「ファミリー割引」の方針を見直すと明らかにした。3月に提供予定の新プランahamo」の契約者も“家族”としてカウントする。

【その他の画像】

 従来の方針では、ahamoユーザーはカウントの対象外。家族の一員が既存プランからahamo乗り換えた場合、カウント対象の回線が減るため他の家族の割引率が下がることがあった。

 今回の変更によって、ユーザーの家族が既存プランからahamo乗り換えても割引率を維持する。ドコモ広報部は「ユーザーからの要望によって方針を転換した」と説明している。

 ahamoユーザーをカウントの対象外としていたのは、ahamoを複雑な割引のないシンプルプランとして売り出すため。ahamoファミリー割引を適用できない点は変わらず、ahamo自体の月額料金は下がらない。

ahamoのWebサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

ドコモ、ファミリー割引で方針転換 ahamo契約者も“家族の一員” 割引率を下げず


これ最高の割引ですね!!


今なら、3000円分のギフト券がもらえる0円でんき

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング