【元記事をASCII.jpで読む】

生放送振り返り! プレゼントの告知も!

 セキュリティ月間の最終金曜日2月26日20時から生放送でお送りした「アカウント乗っ取り? SNSで身バレ!!!? ネットでヒヤッとした話~【アスキー×マカフィー】がパネルで対策!」。多くの方々にご視聴いただき感謝感謝です!

 出演はメインMCのつばさ、編集長のこばQ、そしてマカフィーのコンシューマセキュリティエヴァンジェリスト 青木大知さんの3名。番組では、皆さんから募集した「ネットで体験したヒヤッとした話」を仕事/自宅/サービス/編集部の4カテゴリに分けたうえで、パネル形式でご紹介しました。

唖然&驚愕エピソードが続々登場

 番組中では、「ITサポートZoom使用中、マイクミュートするのを忘れて休憩に入ってしまい、声がダダ漏れに」「数ヵ月前に解約したはずの某動画配信サービスの料金が未だに引き落とされており、試しにログインすると、見ず知らずのラテン系の名前の人物が使っていた」「SNSで知り合った人から『あなたの家の近くに引っ越すね?』と言われ、これまでの投稿から居場所がバレていたので本当に引っ越してきた」といった数々の「ヒヤッ」とエピソードが開陳され、出演者も驚きを隠せません。

ASCII.jp編集部員の「ヒヤッ」も公開!

 そして「編集部」のパネルでは、こばQ編集長やオカモト副編の体験談も披露され大盛り上がり! 内容を知りたいはぜひともアーカイブをご覧になってください。

マカフィー公式グッズプレゼント

 生放送を記念して、2021年3月4日23時59分まで、Twitterマカフィー・セキュリティ情報局@McAfee_JP_Secアカウントにてプレゼントキャンペーンを実施中! 詳しくは下記をご確認ください。たくさんのご応募、お待ちしております。

こばQ編集長がGmailで「ヒヤッ」とした体験を告白!?


(出典 news.nicovideo.jp)

こばQ編集長がGmailで「ヒヤッ」とした体験を告白!?


これ参考になりますね!!

世界最速!auひかりホーム10ギガ始動!高速通信!【auひかり】


<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング