Image: Microsoft

日本にも上陸を果たしておくれ!

Microsoftマイクロソフト)初の折りたたみAndroidスマートフォンとして大きな話題になった「Surface Duo」ですが、一連のSurfaceシリーズほど売れているようには思えません。値段が高いからなのか、スペック的にイマイチだからなのか、それともデザインがウケていないのか…。その原因はさまざまでしょうが、Microsoftスマートフォン事業への再参入をあきらめるつもりは毛頭ないみたいですよ。

Image: Jack Skeens / Shutterstock.com

Windows Centralは昨年Microsoftが実施し、すでに募集が締め切られている新たな人材採用の動向を報じました。主に5G分野での設計や検証の技術を有する人材を募集しており、その目的にはSurface Duo製品への搭載が明記されていたそう。また、Surface製品群でのカメラ設計を担当する人材も募集されていて、Androidラットフォームのカメラまわりの深い知識を有する人材が好ましいとも記されています。つまり、明らかSurface Duoの開発分野にターゲットを絞った採用が、着々と進められてきたというわけですね。

そもそもSurface Duoがスペック的に古いSnapdragonプロセッサしか搭載せず、5Gに非対応でカメラ性能もイマイチな理由は、ギリギリまでWindowsラットフォーでのリリースを目指していた点にあるともいわれています。もし、Androidスマホの最新モデルを出すべくイチから開発チームが立て直され、最新のプロセッサに5G仕様、美しいカメラで魅了する次世代の「Surface Duo 2」で攻めてきたなら…? 今年後半にうわさされる改良機の投入こそ、Surfaceスマホの新時代の幕開けを告げる大きな一歩となるやもしれません。NFCチップやワイヤレス充電への対応もあるでしょうか? そのときは日本国内市場への投入も、ぜひ同時にお願いしたいものです。

Source: Windows Central



(出典 news.nicovideo.jp)

日本にも来てくれ! 微妙な盛り上がりのSurface Duo、5G対応の新モデルを準備中か


これコンパクトで使いたくなりますね!!


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店

<このニュースへのネットの反応>

何だろう、この微妙な即視感は…




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング