Image: Caitlin McGarry/Gizmodo US

Apple Musicを使ってね。

iOS 14.5にて最も期待されていた機能の1つが、期待とは少し違った動作をすることが判明しました。

先月、Redditのユーザーは、iOS 14.5のベータSiriに音楽を再生するように話しかけると、新しいメニューが表示されることを発見しました。このメニューではApple Musicを優先するのではなく、Spotifyを含む代わりの音楽アプリ選択肢が提供されていたのです。毎回ではありませんが、SiriApple Music以外のアプリで音楽を再生することが確認されました。

Gizmodoが当時報じていたように、Siriリクエストに応えてSpotifyで曲を再生することもあれば、Apple Musicで曲を再生することもありました。他にも、Siriアプリを選択するために再び同じメニューを表示することもありました。最近、Appleアップル)はiOS 14でデフォルトブラウザメールアプリ変更を許可していたため、たとえバグがあったとしても、これはデフォルトの音楽アプリを選択するための新しい機能のように思えたのです。

しかし米TechCrunchが今週木曜日報じたところによると、アップルは、新メニューが実際にはユーザーの習慣を学習し、ユーザー体験を改善するためのSiriの機能であることを明かしたそうです。Appleによると、Apple Music以外のアプリが選択された後も、テスト中に同じメニューが時折ポップアップしましたが、想定されていたように選択したアプリデフォルトにはならないとのことです。

この機能はSiriがあなたの好みを学習する機能であり、ポッドキャストアプリがこのメニューにも表示された理由も説明できます。ブラウザメールクライアントにあるように、設定メニューには別のデフォルト音楽アプリを設定するオプションがありませんでしたので、新しいメニューユーザーの音楽習慣を理解することに焦点を当てていることは理にかなっています。

アップルは今回のSiri機能の機能を確認しています。一方、Spotifyコメントに回答しませんでした。

興味深いことに、iOS 14.5の最初のパブリックベータに登場したメニューは、パブリックベータ2で消えてから、パブリックベータ3にて復活したようです。しかし、ここでも音楽アプリを公式に変更するオプションは登場していません。Apple Music以外の視聴者の手間は省けるかもしれませんが、Siriコマンドを使って曲を再生する場合に、アップルの音楽サービスを避けるための確実な回避策ではありません。

Spotifyユーザーには残念なお知らせですが、現時点ではまだ私たちはApple Musicに縛られているようです。



(出典 news.nicovideo.jp)

iOS 14.5ではSpotifyをデフォルト音楽アプリにできないよ

これ気になりますね!!


高速インターネット(Wi-Fi付き)+専門チャンネル月額1,500円~【J:COM(ジェイコム)】

<このニュースへのネットの反応>

最も期待される機能はバッテリー充電から生活リズムや環境をトラッキングしつつ*てしまっている量の減少やろな。とりあえず誤認パーリィ無くさないとマジで未来が無いOS。そりゃハードで純正品は脆いんで保証は1年なんだけどね。なんかアレだ、旦那が*だ次の定食屋の嫁や子がコストカットしまくって味がクソになった感がスゲーOS。マジで凄かったんだなiOS7。




↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング