【元記事をASCII.jpで読む】

 Mama Leaf3月30日子どもプリント自動整理アプリ「おたよりー」を提供開始した。

 おたよりーは学校などで配布されるプリントをスマホで撮影するとアプリ内のカレンダーに行事や必要な持ち物などが自動で入力されるアプリ

 対象となるユーザーは主に幼稚園保育園小学生の保護者向けでApp Store・Google Playよりダウンロードできる。現在は実証実験を兼ね、無料で配信する。

 従来はプリントのすべてに目を通し、予定や持ち物などの情報をまとめる必要があったが、おたよりーではプリントを写真で撮影すると、アプリ内のカレンダーに自動で予定・持ち物が入力される仕組みのため、自分で作業する必要がなくなるという。

 おたよりーに登録された予定・持ち物は、毎日指定の時間に通知することができ、忘れ物軽減につながる。

 おたよりーには8人まで登録可能で、「ホーム画面」「カレンダー画面」の一覧で家族全員のチェックが行なえるため、まとめて管理することができる。

 Mama LeafはITで育児を効率化させ、育児のあり方を見つめなおし、協力して子育てできる仕組みを作っていくとしている。

プリントをスマホで撮影するだけ! 行事や必要な持ち物が自動入力・整理されるアプリ「おたよりー」提供開始


(出典 news.nicovideo.jp)

プリントをスマホで撮影するだけ! 行事や必要な持ち物が自動入力・整理されるアプリ「おたよりー」提供開始

これいいアイテムですね!!


【マンション投資のJPリターンズ】

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング