Image: John Hanke (Twitter)

レンズは普通のメガネっぽい。

AR分野のエッジを走っている『Pokémon Go』の開発元ことNianticナイアンティック。そんなNianticでCEOを務めるJohn Hanke氏が、なんとARスマートグラスの画像の一部を投稿したのです!

もともと2017年からスマートグラスとAR技術の融合を示唆していたNiantic。今回の投稿ではその詳細は語られていないものの、Hanke氏は「私たちのプラットフォームを加速させられるような新型デバイスの進捗に興奮しています」と述べています。

さて画像を見ると、そこにはNianticのロゴ入りのファブリック(ヘッドバンド?)とメカメカしいフレーム、そしてシンプルレンズが組み合わされていることがわかります。このようなデザインなら、普通のメガネからかけかえてもそれほど違和感はない…かもしれません。また、フレームにはマイクスピーカーかわかりませんが、複数のホールも存在しています。

テック業界におけるスマートグラスといえば、民生向けは諦めて産業向けに転向したGoogleグーグル)のGoogle Glassという苦い思い出があります。また、Appleアップル)がARスマートグラスを開発しているなんてもありますね。

まだまだ市場が立ち上がったとはいえないARスマートグラスですが、Nianticの技術力と『Pokémon Go』のような超強力なコンテンツがあれば、次は違った展開が望めるのかもしれません。

Image: John Hanke (Twitter) via HyperBeast



(出典 news.nicovideo.jp)

これがNianticのARスマートグラス(の一部)!


これゲームと連動したら最高に楽しいでしょうね!!


SoftBank Airはコンセントに差すだけで簡単開通

<このニュースへのネットの反応>



↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

PC・ネットニュースランキング

ネット・PC(全般)ランキング

人気ブログランキング